2004年12月03日

No War!Love and Peace!

e2c41257.jpg船戸くんと大輔くんに、薦められて、
なかば強制的に観せられました。
戦争映画は、どうも観る気が起こらなくて
その手のものはほとんど見ていません。

でも、ブラザーフッドはイイ映画だと思いました。
暴力シーンには閉口しますが、ひとことで言えば
「愛や正義も、戦争という狂気の前では、あまりにも無力だ」それを150分言い続けています。
「兄弟関係」というタイトルが示すとおりに
One Blood がひとつのテーマになっています。
停戦はしているものの、今だ戦争中の南北の朝鮮半島が
ひとつの血を持つ兄弟愛で、いつかひとつになる。なって欲しいとの
強いメッセージが感じられます。

同じ人間を殺す事を命令する「戦争」
誰にそんな権利があるのか?
ブッシュに見せたい映画です。

ワインでも飲みながら、気のおけない仲間と
ブラザーフッドで意見を交わすのもいいよね。
Imagine all the people living life in peace.


トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by PAGE URL   2004年12月02日 18:11
初めまして、突然申し訳ありません。

貴サイト様を拝見させて頂きました。ランキング上位を狙えるサイトだと感じております。
☆ぜひとも当ランキングに登録して頂けませんでしょうか?

登録URLはこちらです。初期の登録運営者様はライバルも少なく、多数のOutカウントも見込まれます。
何卒よろしくお願い致します。

http://blog.rank10.net 元祖ブログランキング

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

大島”ビッグアイラ...

コメントありがとう!
「最新トラックバック」は提供を終了しました。
新着!ViVa なBlog
Archives
Moon Phases
livedoor プロフィール

大島”ビッグアイラ...

  • ライブドアブログ