2004年12月15日

シャンパンとキャビア

4a3d3793.jpg永遠のアイテムです。
「シャンパーニュ&キャビア」
1度でイイから、空腹から満腹まで味わってみたい!
あなたにも、そんな食べ物ありますよね。
私は、小学校の頃、母親の作るプリンが大好きで
土曜日の給食のない日には、どんぶりに
プリンを作ってもらって満腹食べたことがあります。
そして、いまだに、夜中、プリンを2,3個
コンビニで買って帰ったります。(笑)

James Last plus Astrud Gilberto というアルバム。
名曲♪CHAMPAGNE & CAVIAR は3曲目。
アストラッド・ジルベルトのヘタウマが小気味良い。
サンバ・ボサノヴァの女王の私の一番好きなアルバム。
昨日に続いて、このアルバムはアストラッド・ジルベルト
オリジナルHPにも出ていません。汚点なのか?
私の好みは、そんなに人と離れているのか?(笑)

Tracy Chapman のデビュー・アルバムの6曲目
♪Mountain of Things では、CHAMPAGNE & CAVIAR は
裕福の象徴として表現されています。裕福であれば
山ほどしたいことがある、そのひとつ。
でも、このアルバムでいちばん好きな曲は
4曲目の♪Behind the Wall アカペラです。
何度聴いてもノックアウトされます。
コーラス無しのアカペラですが、このリズム!
トレイシー・チャップマンのアルバムは、全て宝物です。


ecb41f11.jpg

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by Yuji   2004年12月15日 19:53
どんぶりにプリン(1回目)唖然・・・
どんぶりにプリン(2回目)最初の想像はプリンがひっくり返ったやつの
でかいやつがどんぶりの中でぷるぷるしてるのだったが、今あらためて
どんぶりの様子を想像し直したら、どんぶりにたっぷり流し込まれて
平らに固まったプリンをでかいスプーンですくって食べている様子が
イメージに浮かんだ
ド迫力だ
2. Posted by ワインセラピスト   2004年12月15日 21:36
実は、生ハムも大好きで・・・・
空腹から満腹まで食した事があります・・・
夢がかなう瞬間は、至福ですが
その後、のどが渇き、夜中に何度も目が覚めました。(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

大島”ビッグアイラ...

コメントありがとう!
「最新トラックバック」は提供を終了しました。
新着!ViVa なBlog
Archives
Moon Phases
livedoor プロフィール

大島”ビッグアイラ...

  • ライブドアブログ