2004年12月16日

お香を焚いてラヴィ・シャンカール

49aeaa82.jpgさぁ、みんな忙しいね!
明日のみなぎる活力の為に
寝る時間を惜しんででも
癒しの時間を手に入れよう!

今日、このアルバム聴きながらメールチェックしてたら
祐作に「いいの聴いてますねぇ!貸して下さい!」
って言われちゃった。


<癒しの時間>
*準備するもの
お香
座布団(10枚は要らない)
ラヴィ・シャンカール(Ravi Shankar)

*ポイント
静かに座して、宇宙を感じる事。
ボリュームはやや大きめで。
できればひとりきりで・・・。

1曲目は何と!31分の大作だよ。
幻想的なシタールのスリリングな演奏!
あのノラ・ジョーンズがラヴィ・シャンカールの娘
ってのは、今日検索してて、初めて知りました!
満へぇ!です。

とにもかくにも、リフレッシュできる事、うけあい!



トラックバックURL

トラックバック一覧

1. ラヴィ・シャンカールとインド古典音楽  [ 「あいだ」にあるもの ]   2004年12月16日 20:50
インド古典音楽をじっくり聴いてみよう、と思っても、何から聴いたら良いのか良く分からなかったので、とりあえずジョージの師匠、ラヴィ・シャンカールを買って、たまに聴いております。CD屋で見つけた、「マハトマ・ガンジー賛」(edge music UCCH-1009)というのがヒーリン

コメント一覧

1. Posted by eriie   2004年12月19日 03:01
セラピストさま。何気にお座布団がお好きのようで。。。

ところで突然ですが、セラピストさまの「実践!ワインセラピー」
Ericaのアテンションプリーズにリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?

今年もあと2週間ですね。
新しい年もどうぞ宜しくのほど。
2. Posted by ワインセラピスト   2004年12月20日 00:36
Erica さん、今日も素晴らしい写真をありがとう!
こちらにもリンクさせて頂きました!
あと10日間、栄養ドリンク飲んで乗り切ります。
そちらはきっと、にぎやかなんでしょうね。
暑い国のクリスマスはバンコクしか見たことないのですが
仏教国なのにド派手でした。(笑)
ハワイもきっと素敵でしょうね!
引退するまでは、ハワイのクリスマスは体験できませんねぇ・・・残念!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

大島”ビッグアイラ...

コメントありがとう!
新着!ViVa なBlog
Archives
Moon Phases
livedoor プロフィール

大島”ビッグアイラ...

  • ライブドアブログ