2004年12月25日

レニー・クラヴィッツ

4bccd148.jpg特別な日にご来店ありがとうございました。
おかげさまで、明日もご予約で2フロア全席満席です。
9時過ぎなら、お席をおつくりできるかもしれません。
その時には、お電話くださいね!

石黒君のBassと尾白さんのピアノ、良かったヨ!
ライブに時間の合わなかった方、すみませんでした。

只今、ほっと一息ついてレニー・クラヴィッツのBaptismを聴いています。
激しいギターサウンドのロックが無性に聴きたくなったのです。
ロックの原点、カッコイイ!サウンドです。
メロもキャッチーで、何回聴いても飽きない秀作です。
でも、このアルバム以外はあまり好きではないんだなぁ〜・・・
そんなアーティストっていますよね。



トラックバックURL

トラックバック一覧

1. LET LOVE RULE/LENNY KRAVITZ 名盤  [ ぶっとんだ音像字 ]   2004年12月25日 07:02
レニクラのデビュー盤。サックスやバイオリン等の色付け以外の楽器を全てレニクラひとりで演奏。リズムが異様に強調されバスドラムの音が非常に気持ちいい。アレンジはシンプルで楽曲がいいためにアレンジ以上の厚み、奥行きを感じる事ができる。個人的にレニクラの最高傑作
2. レニクラ。  [ 所有者はある中華デザート ]   2005年05月03日 23:30
発売から1年近くたったと言うのにいまさら図書館でレニクラの「BAPTISM」図書館で先日借りました。 レニクラは今まで数枚アルバムを聞いて、どれもこれも「それなりに好きだけど、ハマるというほどでもないなぁ。」という感じだったんですが 今回のはよいです(自分的に

コメント一覧

1. Posted by lenmac   2004年12月25日 07:00
おはようございます!
偶然にもこれだけしか聴けないアーティストはレニーでした!
レニーは僕の場合、ファーストだけなんです、聴けるの。
初めて聴いた時の感動が今でも消えません。
衝撃的すぎたのが原因かも。。
トラックバックも失礼させて頂きます。
2. Posted by ワインセラピスト   2004年12月25日 12:53
ひとりででき太クンなのですね。へぇ!
じゃ、このアルバムもバンドサウンドじゃないんだね。
でも、いいうねりがあるんだけど、へぇ!ひとりなんだ。
lenmac さんは本当に何でも知ってるね。ありがたいです!
ひとりでシコシコ創ってるのを想像しながらもう一度聴いてみま〜す!
3. Posted by 杏仁豆腐   2005年05月03日 23:50
はじめまして。
駄文こっそりTBさせていただきました。
このアルバムのサウンド、よいですよね(^^
今までレニクラって数枚聞いたことがあったもののどれもそれほどハマることはできなかったんですけど…
そういう意味では僕にとっても「これしか聴けない」アーティストですね、レニクラは。
(そういうことは全部のアルバムを聞いてから言え!って怒られちゃいそうですが^^;)
4. Posted by ワインセラピスト   2005年05月04日 23:35
杏仁豆腐さん、はじめまして!
昨日行った焼肉屋さんの杏仁豆腐はおいしかった!
うん、私もそう思って以前のアルバムも聞き返したんですが
このアルバム以上の感動はなかったですね。
人の琴線、周波数って不思議ですね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

大島”ビッグアイラ...

コメントありがとう!
「最新トラックバック」は提供を終了しました。
新着!ViVa なBlog
Archives
Moon Phases
livedoor プロフィール

大島”ビッグアイラ...

  • ライブドアブログ