2004年12月26日

見上げてごらん、夜の星を

最近は、ずっとイイ天気ですね。
私は、空を見るのが大好きなので
帰り道、車から降りて駐車場から自宅までの約3分間
ずっと天を見上げています。
視力が良くないので、昨夜でも満月に見えました。(笑)
思わず足を止めて、見とれてしまうんです。
27日が満月ですが、私にとっては今日も満月です。あはは!

少年の頃はチロという名の犬を飼っていて
毎晩、散歩しながら夜空を眺めたものでした。
寒くても、星のキレイな冬の空はその頃から大好きでした。

師走でお疲れの方も、時には空を眺めてみませんか?
こころも澄んできますよ。




トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 坂本九は新庄だ  [ 食べる・聴く ]   2004年12月26日 21:11
坂本九 メモリアル・ベスト 1960年代、時代は高度経済成長の真っ只中、日本中が明日への明るい希望をもっていたのだが、それにしても突き抜けている。 たった一人が存在することによって、周りをパッと明るくする。 坂本九の明るい笑顔と歌声は、そんな力をもって

コメント一覧

1. Posted by ワインセラピスト   2004年12月27日 00:42
n_ayada さん、いつも見てくれてありがとう!
以前、タイ人ばかり40人ほど居た、タイランド居酒屋さんで(日本です)
カラオケで「上を向いて歩こう」を歌ったら
店内大合唱になりました。
坂本九さんの人気は、アジアでもスゴイですね!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

大島”ビッグアイラ...

コメントありがとう!
「最新トラックバック」は提供を終了しました。
新着!ViVa なBlog
Archives
Moon Phases
livedoor プロフィール

大島”ビッグアイラ...

  • ライブドアブログ