2005年02月01日

冬にも美味しい白ワイン

a1f40ccf.jpgVdPドック・シャルドネ・ヴィオニエ’03
新入荷です。久々の厚い味わいの白ワインです。
白ワインって爽やかなものを欲しがる方が
多いのですが、まったり系もいかしてますよ!
香りは、柑橘系。とっても爽やかな
第1印象なのですが、口に含むと
オイリーな舌触りにビックリします。
美しい黄金色。エキゾチックな
トロピカルフルーツのアロマが広がります。
バターを感じるこのワイン。
帆立のクリーム煮なんかには最適です!

このワインと愉しむなら、この曲です!



「ホタテのロックンロール」by安岡力也

♪ホタテをナメるなよ!

2857205a.jpg

ひょうきんベストテンを憶えているかい?
西川のりおとフラワーダンサーズにも
復活して欲しい!
おまけに九十九一の「ひょうきんTVショッピング」
このコーナーは大好きでした。

♪やりたい事やるぜ!言いたい事言うぜ!(byホタテマン)

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ダイブク   2005年02月02日 09:57
初めまして。

ericaさんから流れてきました。ダイブクと申します。

blog見させてもらって、
 朝から”ワインが飲みたい”気分に
 いい音楽が聴けそうな雰囲気ある
気分にさせてくれるいいblogですね。

ericaさんのほうでもコメント見る限り”応援”の感じが
好きで・・・

また、書き込みにお邪魔します。
汚してすみませんでした。
2. Posted by ワインセラピスト   2005年02月02日 16:24
ダウブクさん、はじめまして!
ありがとうございます。
輪を感じて嬉しいですね。
Erica さんのブログは見ると、ニヤっとしちゃったり
美しい空や海の色に癒されたり・・・
思い起こせば、ハワイから帰ってきて始めたブログで
他の人はどんな風に作っているのかな?と
見始めて、偶然見つけたんです。
だから、もう半年近く交換日記をしているようなもんです。(笑)
そこから、ダイブクさんが来てくれたのは
ハッピーな出来事です。
Blog してたら教えてくださいね!
3. Posted by ダイブク   2005年02月02日 19:00
先程はよっていただいて有難うございました。

自分もblogはとりあえずやってますが、内容に花がない・・・

今度、自身がもてるようになるために色々ご指導下さい。

”退屈な独身サラリーマン”で、愚痴ばかり書いてます。

宜しくお願いします。
4. Posted by ワインセラピスト   2005年02月02日 21:02
おやおや、そんなことないよ。
卑下することないですよ。
怒っても泣いても、笑っても同じ一生。
たのしくいきましょ!
5. Posted by eriie   2005年02月03日 02:25
わあ!Ericaにないしょでおふたりで仲良くしちゃって♪
ワインだけにワ〜イ〜ンだあ〜!!

師匠どうですかね?
今日の出来は?

合格?ダメ?
6. Posted by 駄洒落セラピスト   2005年02月03日 02:32
私的には合格!でも、強い寒波到来で大雪です。
そうそう、花粉症の所のコメントで
あらぬところにカーソルが行っていて
びっくりしました。って意味わかんないかな?あはは。
7. Posted by ダイブク   2005年02月03日 07:51
もう、ちゃめっけたっぷりのericaさんなんだから。。

自分のとことまったく一緒じゃん。

ひとつひねりがほしかったということで65点(←意味?)
8. Posted by マンゴーちゃん   2005年02月06日 00:45
びっくりするよね!!
マンゴーの写真アップしました♪
9. Posted by マンゴーちゃん   2005年02月06日 00:48
あ!ごめんなさい!!
URL入れるの忘れちゃった!

マンゴーちゃんでした♪
10. Posted by しもねたくん   2005年02月06日 01:12
マンゴーちゃん!
花のないBlogさんにも「花」がアップされてましたね。
ちゃんとチェックしてますよ!
世界の天気予報では29℃とか言っていましたが
本当に寒いの?

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

大島”ビッグアイラ...

コメントありがとう!
新着!ViVa なBlog
Archives
Moon Phases
livedoor プロフィール

大島”ビッグアイラ...

  • ライブドアブログ