2005年02月09日

薦められるままに

6a9c8ced.jpg今日は尊敬する横山さんにお話を伺いました。
メッチャ忙しいお方なのに2時間も話してくれたよ。
要点は「常に変わり続ける事!」
自分は変わっているつもりでも、相手にとってどうか?
お客様の要望は、毎日変わっていくんだもんね。
決して現状には満足していなくても
なかなか変化できないのが人間の性。

68454ced.jpgそこで、薦めていただいたのが
大前研一先生の本。
「考える技術」 「50代からの選択」
さっそく買いに走ったよ。
とっても影響を受けそうな予感がアリアリ!
今日もハッピーな衝動買いをしたのでした。



トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 考える技術  [ Central Perk ]   2005年02月23日 00:44
考える技術 これはヤバイ!! 早くも今年一年で俺的一番ヒットが出ました。帰りの新幹線の中で読んでたら2時間、あっという間に着いちゃったよ。 去年の一位は自分の中では電車男かハリーポッターだったから読む本だいぶ進歩したかもw 大前研一 この人、大物とは聞
2. 郵政民営化  [ ∞最前線通信 ]   2005年04月02日 20:25
 郵政民営化の問題に関して、大前研一氏が著書「考える技術」において述べている意見がとても的を得たものであると思うので、紹介します。 要約すると、〕甲・簡易保険は廃止し、⇒絞悗倭換颪韮韻弔稜枌8団として生まれ変わるのがベストであるという意見です。〕甲

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

大島”ビッグアイラ...

コメントありがとう!
「最新トラックバック」は提供を終了しました。
新着!ViVa なBlog
Archives
Moon Phases
livedoor プロフィール

大島”ビッグアイラ...

  • ライブドアブログ