2005年02月22日

プリミティヴな赤ワイン

d6c882a3.jpgイタリアのファルネーゼ社はどれも美味しい!
このプリミテーヴォ’01も素晴らしいよ!
プーリア州の産するプリミティーヴォという
葡萄から造られています。
このブドウは、カリフォルニアでは
ジンファンデルと呼ばれています。
濃い紫色の混じった赤色。
ブラックベリーのやさしい香り。
黒胡椒を思わせる風味のある強いワインです。
でも、気軽にじゃぶじゃぶ飲んじゃってもOK!

プリミティヴな赤ワインには、プリミティヴな音楽がオススメ!
「キー・ホーアル~ジャーニー・オブ・ハワイアン・スラック・キー」マカナです!
ワイキキのタワーレコードでいちばん気に入ったアルバムです。
ジャケットの如く、分身の術のような
とても1本で弾いているとは思えないギタープレイなのですが
落ち着ける、アロハ気分満載の極上の1枚です。

3d04283d.jpg

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 中野律紀(Rikki)が素晴らしい  [ 食べる・聴く ]   2005年02月22日 23:51
Miss You Amami 中野律紀(Rikki) もう7年も前のアルバムになりますが、 いまさらながらに、その素晴らしさにまいっています。 奄美出身の中野律紀(Rikki)。 元ちとせの先輩?のような紹介もされますが、 私が聴く限りでは、ものが違います。 93年に「むち

コメント一覧

1. Posted by そあれ   2005年02月22日 14:48
こんにちは。
先日の番組 Aloha!涙そうそう〜 で、初めてマカナを知って
早速手に入れました!またひとつ、ここち☆YOI モノを見つけてしまいました!
『ジャケットの如く、分身の術のような』。。。鋭い!!
このジャケットを見ても、思いつきもしませんでした(^^☆)
  
2. Posted by ワインセラピスト   2005年02月22日 18:22
>そあれ さま
「Aloha!涙そうそう」見られなかったんです・・・
起きたら終わってて・・・(なんたる!な〜んたる!)
マカナも見られたのですか、悔しい・・・
宝のような番組ですね。
ウクレレ・ハワイアンのカテゴリーで活発に交わされている
番組の感想や興奮した様子をさみしく横目で見ているのです。
そうそうウクレレは「ここち☆YOI楽器」ではなく「楽器を愉しむ☆」
なのですね、とことんこのパターンでいくのかと思った。あはは。
しかし、そあれさんは、エンゲル・アロハ係数高いですね。(笑)
ハッピーな衝動買い!
3. Posted by n_ayada   2005年02月22日 23:52
かなり強引なTB(笑)
山内雄喜のハワイアン・ギターがあまりに素晴らしいので。ぜひ。
4. Posted by そあれ   2005年02月23日 13:22
残念!!再放送あるといいですね☆できれば続編も!
カテゴリー☆ドキリ!!ワインセラピストさん、鋭すぎる(^^☆)。。。
でも今、自分でもひとつ気が付きました。その差は。。。受動と能動の違い☆
。。。なんて主観的な分類(^^はは)

5. Posted by ワインセラピスト   2005年02月23日 15:05
>n_ayada さん、どうもです!
うん、強引だなと思った。あはは!
でもね、昨夜n_ayada さんのこのエントリー読ませていただいて
音楽とミュージシャンへの強い愛情を感じましたよ。
言葉にすると陳腐になってしまいますが
その深さがとっても好きです。

>そあれ さん
ほんと、Blogで紹介しておいて見ていないなんて
あわせる顔がない(気持ちです)って感じで
再放送が待ち遠しいです。
「受動と能動」なるほどです。
ウキウキってのがまたまた登場でまたまた楽しみになりました。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

大島”ビッグアイラ...

コメントありがとう!
新着!ViVa なBlog
Archives
Moon Phases
livedoor プロフィール

大島”ビッグアイラ...

  • ライブドアブログ