2005年03月02日

飯島夏樹さんご逝去のお知らせ

205b2790.jpg飯島夏樹さんご逝去のお知らせ

過去にも紹介した、飯島夏樹さん。
大切な友達が、いなくなってしまったような
寂しさがあります。

とても言葉にできません。

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by Uジ   2005年03月02日 21:29
元気を出して
一緒にお祈りをしましょう
2. Posted by ワインセラピスト   2005年03月03日 00:53
Yujiの削除しちゃったエントリー見たよ。
3. Posted by Yuji   2005年03月03日 21:32
やべー見られたか!!たはは・・・
4. Posted by 旅人   2005年03月03日 21:58
はじめまして、旅人と申します。


ワインセラピーというものを、わたくしはあまり良くしりませんが、
セラピーというのだから、なにか心を和ませてくれるものなのでしょうか。

通りがかりの旅人です
一人歩きの寂しさが、沈む夕日の真ん中で燃えてしまった後で
幸運にも、自分の分身と出会い、以来、二人でずっと旅をして来ました

ところが
ずっと同じ道のりを一緒に行くと思っていた旅の連れが
どうやら、違う道へと進んで行きたいようで
それは、連れの方からすると、お互い様であるらしく

分かれ道の真ん中あたりで、二人して一年ぐらい
どうしようかと困って考えていましたが
ようやく二人とも決心がつき
ひとりと、ひとりの
一人旅に戻る時が、やって来ました

でも、長いこと
二人で旅をして来てしまったので
慣れてしまっているから
このいっとき、一人旅に戻るのが、辛くてなりません

ひとりと、ひとりの旅に戻るのに
何か良いワインセラピーは、ありますか?

ブルーのワインボトルから
ピンク色のワインを注ぐ方法は、ありますか?




でもまあ、なにしろ旅はつづくのです
それはそれで、これはこれ
どっちへ行くにせよ
ちょっとのあいだ、辛抱すれば、旅は楽しくなるはずです
何しろ旅は続いて行くんですから

だから楽しくないはずがないんです
きっと今より楽しくなると思います

5. Posted by ワインセラピスト   2005年03月03日 22:50
>Yujiさま
「出さない手紙」というユーミンの曲があります。
ボクのBlogの中にも、たったひとりの人に向けて書いたものもあります。
Yujiのように直接的ではないですけどね。あはは!
だから気持ちはよくわかります。


>旅人さま
ヘヴィーなコメントありがとうございます。
やまない雨がないように、旅人さんの未来が輝かしいものであることを
お祈りいたします。
そして、乗り越えられない問題はその人の身には起こらないそうです。
「だから楽しくないはずがないんです。きっと今より楽しくなると思います」

ワインがそこでできる事。
気のおけない仲間、もしくは親友とさしでワインを飲む時に
心と言葉の潤滑油に一役かってくれるのではないでしょうか。
全てさらけ出して、明日への活力となれば幸いです。


シェル・シルヴァスタインの「ぼくを探しに」を思い出しました。
よかったらどうぞ。

6. Posted by Yuji   2005年03月04日 22:16
いや〜ゴメン、ぼく、アンチ・ユーミン派でさぁ〜…どうしてもダメなんですわ、彼女の声。ゴメンなさいっ!ユーミン、好きな人多いし、ほんとに素晴らしい歌を書いてるのも知ってるんだけどさぁ…だめなの。どうにもこうにも。

ところでエントリーと関係ない話題で申し訳ないんですが、ついでに聞いちゃいますけど、ワインセラピストさんって、ラスタマンだったんですよね?あのね、ぼくはボブ・マーリー&ザ・ウェイラーズの「ライヴ!」を一枚持ってるだけで(もちろん大好きですが)、ずーーっとレゲエって、あんまり良く知らなかったんですが、

ウェイラーズというバンドは、いつ頃からあったの?
ボブがリーダー?ウェイラーというPerの人が、リーダー?
あの、以前にぼくがエントリーした、デラックス・エディションの2枚目に入ってる73年頃のライヴの頃の音は、上記ボブ&ウェイラーズの「ライヴ!」より、ずっとずっとバンドサウンドで、ホントに「レゲエ」って音ですね!

ところで、ボブやバンドの人たちは、ライブ中は、とんじゃってるの?
あのしゃべり方は?いっちゃってるの?薬?マリワナ?合法だったのかな、当時。すごい、へべれけなしゃべりですよね。ラスタマンとは、どういうものなんだろう??

知ってることがあったら、またエントリーして教えて下さい!!ぜひ!



最後に、関係ないけど上の旅人さまへ:

きっと、何か訳あって、ここにコメントされた事でしょう。
ぼくは、鬱を煩って半年になりますが、自称「ただのオフィスレディ」むらかみさんという方のブログのコメントに、悲しい気持ちを乗り切って前向きになる為の、自分なりのやり方を書き込みをした日があります。もし良かったらこのコメントの「Yuji」をクリックして、覗いて見てください。おせっかいゴメンなさいね。



じゃ、ワインセラピストさん、ラスタのエントリーよろしくね!
あ、ちなみにぼくも『ぼくを探して』持ってます。大好きですよ。
シルヴェスタインの絵、いいですよねぇ〜!
7. Posted by ワインセラピスト   2005年03月05日 01:02
>Yujiさま!
lenmac さんの所にも長文があったんで楽しみにYujiのページに
飛んでみたら、あらら!すっきりしてんじゃん (笑)
『ぼくを探して』はプレゼントで頂いたのですが
へ?ってもう一度読み直したくなりますよね。
で、その時の心情で内容の解釈が自由自在に変わってしまう。
欠けたピースを捜して人は一生を掛けて探し続けるのでしょうね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

大島”ビッグアイラ...

コメントありがとう!
「最新トラックバック」は提供を終了しました。
新着!ViVa なBlog
Archives
Moon Phases
livedoor プロフィール

大島”ビッグアイラ...

  • ライブドアブログ