2005年03月07日

ラブ!ラブ!モエ

b0f4a46a.jpgモエ・エ・シャンドンで街をうめ尽くせ」
を旗印に、メゾン・モエのイベントが始まりました。
名古屋の108のショップでモエが愉しめるのだそうです。
ひ、108?
除夜の鐘?そうか、ワインは嗜好品だから
煩悩の数と掛けたわけですね!
うまい! 

そう、味もうまい!
キリッとした辛口のこのシャンパンは
本当にファンが多いよね。
まるで、ムースを口に含んだかの如く
お口の中で溶けちゃう。

ロワールでフランス人の接待を受けた時には
デザートの時には必ずスパークリングワインが出てきたよ。
だから、食後にスパークリングやシャンパーニュを
オーダーする人って、とてもお洒落だな!っていつも思います。

ペアグラスも用意してますから、愛を深めに来て下さいネ!



トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ruchiru0045   2005年03月07日 23:37
  ☆☆☆ To ワインセラピストさん ☆☆☆ 

ブログめぐりをしていて偶然ココにたどり着きました。
メゾン・ド・モエの記事、東海ウォーカーで見ましたよ〜♪
モエは大好きで、クリスマスに家で飲みますが、
キリっと冷やすとすっきりしてどんどん飲めちゃいますネ(^.^)

ボトルやラベルのデザインとショップの解説を頼りに
選んでしまうようなド素人ですが、お料理と
ワインの味がぴったりマッチした時の感覚は最高っ♪ですね。
これからこのブログを参考に、ますます楽しいワインライフを
送りたいと思います。楽しみにしてま〜す。
 
PS:エッグスン・シングスのパンケーキ粉が
お取り寄せできるなんて、初めて知りましたー(^^ゞ
2. Posted by ワインセラピスト   2005年03月08日 02:48
> ruchiru0045 さん、はじめまして!
エッグスン・シングスまで遡っていただけるとは光栄です。
ちょうどタイムリーに昨日の朝、食べたばかりです。
BGMにもちろんアロハミュージックを流してね。(笑)
前日にTVで見た忌野清志郎に興奮して眠れず
朝になっちゃったんで、イイ天気だから
パンケーキでも焼こうかな、なんてね。
ハワイの味でした。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

大島”ビッグアイラ...

コメントありがとう!
「最新トラックバック」は提供を終了しました。
新着!ViVa なBlog
Archives
Moon Phases
livedoor プロフィール

大島”ビッグアイラ...

  • ライブドアブログ