2005年03月09日

Merry Go Round

今日も、素敵な出会いと感激がありました。
一期一会、またまたこころに大きなエネルギーを
お客様から頂きました。

そのお方は、EXPO2005で全世界の人々の笑顔を
大ビジョンに写してくれます。
写真を見せていただきましたが、とにかく素敵な笑顔達です。
世界中の言葉の通じない人達にでも、こんな素敵な笑顔をもらえるって
素晴らしい事ですよね!
水谷さんのお人柄なのかな?

いろんなお話を聞いて感じたのですが
彼の生きるコンセプトの中のメインのひとつはMerryという単語に
凝縮されているんだよね。愉快に、楽しく。
そして世界が、全ての人生がメリー・ゴー・ラウンドなのだ。と。
良い話過ぎて伝えにくいな。わかるかなぁ?あはは。

そんな素敵な話題の余韻をブルゴーニュと共に
カーラ・ボノフを聴きながら、かみしめています。


d6f94c48.jpgこのアルバムは西海岸の香りがいっぱい!
当時の竹内まりあなんてアルバムにもカヴァーが
あったり、全体のサウンドにも影響が窺えました。
リンダ・ロンシュタットに曲を書いていたのでも有名。
センチメンタル・シティ・ロマンスも影響受けてるよね。
甘くせつない、でもサウンドはカラッとしてて心地良いんです。
特にアコースティックな雰囲気の曲には独特の世界があります。
しかも、参加ミュージシャンが凄い!
JDサウザー、グレン・フライ、ドン・ヘンリー、ジェームス・テイラーなどなど!
悪かろうはずもない!
いつもそっと寄り添ってくれてる。そんなアルバムです。

Merry Go Round!あなたにもうつりますように・・・



トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by yuji   2005年03月09日 19:34
あ〜…いいですね〜、いいところ来ますね〜

これ大好きです、僕も。しつこくなくってね、さらっと甘い。
歌も、演奏も、聴きやすくて、西海岸モノの入門編としても
あんまり古い洋楽を知らない方にも、おススメできますよね。

僕の大好きな、ワディ・ワクテルがギター弾いてましたね、確か。
2. Posted by ワインセラピスト   2005年03月09日 21:29
ワディ・ワクテルの他、ラス・カンケル、ダニ・コーチマー
デヴィッド・リンドレー、リック・マロッタ、ガーズ・ハドソン
ドン・グルニロック、ケニー・エドワーズなどなど・・・・
全てはクレジットされていないんでよくわかりませんが
26年経っていても、古さを感じさせない素晴らしい作品です。
当時はイーグルスやジャクソン・ブラウンとセット販売されていた
かの如く感じる、超有名作品ですよね。
新譜がないと、どうしても忘れられてしまいますよね。
でも、私にとっては1年に何回か聴きたくなる生活必需品です。
ファーストも大好きです。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

大島”ビッグアイラ...

コメントありがとう!
新着!ViVa なBlog
Archives
Moon Phases
livedoor プロフィール

大島”ビッグアイラ...

  • ライブドアブログ