2005年03月14日

ほんでなにぃ〜 (So What)

dd9b2708.jpgこのアルバムは、誰がなんと言おうと
素晴らしいのです。(みんな素晴らしいって言うけどね)
だって、インストなのに全ての楽器が
So What!って唄ってるんだもん!
ついでに2曲目までSo What!って聴こえちゃう(笑)
3曲目はめっちゃセンチメンタルですけどね。

もう、シビレまくっちゃッてください!
だって、ホワイトデーだもん。
このCDをしのばせて、夜の高速を走りながら
愛を語れば、もう彼女は夢見心地。
な〜んちゃって! (笑)

So What!名古屋弁だと「ほんでなにぃ〜!」
これじゃ名演には成り得ませんけどね・・・あはは!
Jazzに名曲なし、Jazzに名演あり。
ってね。

あ!ワインのある風景にももちろんこのアルバムは
ピッタリだけど、飲酒運転はダメだよ!
かつてはワイン片手にドライブした事もあるけど
おとなは絶対しちゃダメだよ!
この音聴くとワインが飲みたくなるけどね・・・・

カインド・オブ・ブルー
マイルス・デイヴィス

一家に一枚はあるべきアルバムです。

6曲目(CDのみ)は最初の1音でブッ飛ぶよ!




トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by n_ayada   2005年03月14日 22:28
TBありがとうございます。
>一家に一枚はあるべきアルバムです。
そうですか?では買いましょう!
2. Posted by ワインセラピスト   2005年03月14日 23:50
あれれ!?
もうすでに購入を決めていたのかと思いましたよ。
聴いた後の感想を、楽しみにしております!
3. Posted by LINDA   2005年03月15日 16:20
大島さんこんばんは。

初カキコのLINDAです。

いつも、拝見してますよ。
私も、ボブマーリーも、WINEも料理も音楽もJAZZも
ビートルズも、ジャニスも、ジャマイカも、旅もロックンロールも、読書も大切な友達たちも大好きなので
ツボが近くて嬉しいです。

 今回は、このお勧めのCD、近所のTOWERで買いました。
何と$7.99!! しかも、私の彼氏が、今日から仕事でNYに行ってて、さっき電話で話してたら、JAZZ好きな人でもないのに、
このCD持ってるんですって!!!
何でだろう???でも、嬉しい偶然でした。

 最近、オーパスワンの87年をいただきました。
カリフォルニアワインは、フランスものみたいに
長く保存するには適さないと聞いたんですが
本当ですか??

 もう、飲んじゃったほうがいいですよね?

ちなみに、私の部屋は、かなり室温が高くて、
暖房なしでも20度以上あります。

 何か、おすすめの飲み方や
併せて食べるおつまみや、お料理は何がいいでしょう?

教えてくださいませ。
4. Posted by ワインセラピスト   2005年03月15日 18:46
おお!元気そうですね!
過日はバンド仲間と来てくれてうれしかったよ!
Torch さんにメール書いてないけどごめんね。
ウイルスメールがたくさん来るんで、日本語のメールしか
開けられないんですよ・・・
マイルスにコメント頂けるとは驚きだったよ。あはは!
$7.99は安いねぇ、今のレートだと830円だよ。
リンダのCDの方が倍高いんだよ!それってスゴイんじゃない?
あ、オーパスワン。
20℃はキツいなぁ、いいワインだから
気分のノッた日にでも開けちゃったほうがいいかもね。
少し冷やして移りゆく味わいを愉しんでください。
ちなみに田崎真也のコメントによると(98年)
「87年はポイヤックの優れたワインの熟成したタイプと見分ける事が難しい」
と、最高のコメントが残されています。
「ワイン造りは科学であり芸術である」という言葉の元に造られた
カリフォルニアワインの最高峰!
あわせる料理は僕ならナシだな。
ちょっぴりお気に入りのチーズとご機嫌な音楽があればイナッフだね。
鳥のように自由なら、いっしょに飲みたいな。
5. Posted by 八丈島ドームハウス てぬきやマイルス   2005年07月16日 23:49
始めまして八丈島のドームハウスに住み酒と音楽と料理三昧の生活をしています。海と山に挟まれた田舎暮らしです。
1年に2度ぐらい<JAZZバーもどき>と言う遊びをしています。島の音楽好きがたくさん集まり楽しいですよ、機会がありましたら、ぜひ遊びに来てください。
6. Posted by ワインセラピスト   2005年07月17日 00:51
「八丈島のきょん!」ってギャグがすぐに頭をよぎりましたが
はじめまして、末永くよろしくお願いします。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

大島”ビッグアイラ...

コメントありがとう!
新着!ViVa なBlog
Archives
Moon Phases
livedoor プロフィール

大島”ビッグアイラ...

  • ライブドアブログ