2005年03月27日

80’Sディスコ復活!?

397988a0.jpg万博で名古屋にクラブじゃなくって
DISCOができるんだよ!
そんな情報、嬉しいディスコ世代です。
De La Fantasia(デ・ラ・ファンタジア)という
名古屋駅近くの笹島に造られたサテライト会場。
HP拝見したんですが、ディスコなのに
Close が23:30なんだってさ!

はぁ!?

シンデレラ?
興醒めしちゃうね。
名古屋に遊びに来た人が、夜通し遊ぶ為の社交場なのかと
たのしみにしてたよ。
ほんとがっかり。

せっかくマイケル・ジャクソンのOff the Wallを聴いているのになぁ〜
このアルバムはダンスからモータウンサウンド、そして美しいバラードなど
マイケル・ジャクソンの魅力満載のアルバム。
当時のディスコでは欠かせなかった
クィンシー・ジョーンズの「愛のコリーダ」や
ジョージ・デューク、EW&Fなどと共にブラコンという
ジャンルを築いた作品のひとつと言い切って差し支えないのでは?

今聴けばちょっと古いブラザース・ジョンソンのチョッパーも懐かしい感じ。
ポール・マッカートニーとの共作♪ガール・フレンドも
ウイングスとはまた違ったアレンジで楽しい。
ロンドン・タウンという、いかにも寒そうなアルバムジャケットの中では
ポールとのデュエットです。

聴き物としても、今なお輝きを失わない
オフ・ザ・ウォール。
懐かしい恋を想いうかべながら、ひとりで飲むワインにいかがですか?

追伸:アルバムジャケットからマイケルの顔が消えたのは
    顔が変わったからなのでしょうか?



ディスコと言えば、アラベスクノーランズも聴きたいな。
女の子からは、こっちの方が人気があったね。

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by さくら   2005年03月27日 01:23
Close が23:30?!
そ、それは早いですね(; ̄∇ ̄Α

ソムリエさんなんですね〜♪
あたしはワインには酔いやすいのもあって(飲んだものが悪い?)
あんまり飲まなかったり詳しくなかったりなんですけど、
おいしいワインってホンットごきげんになれますヾ(≧▽≦)ノ
2. Posted by ワインセラピスト   2005年03月27日 01:49
さくらさん、はじめまして。
ワインの美味しさって、不思議に誰と飲んだか?
と密接に結び付いているように感じるんです。
記憶に残るワインとそのムード、そして楽しい話題。
悲しい地方都市の代表、名古屋とワインセラピーを
今後とも宜しくお願い致します。あはは!
3. Posted by lenmac   2005年03月27日 08:54
23:30!!
来場者が、電車で帰れる時刻を設定したんでしょうけど、残念ですね。
終電が無くなった後に夜は来るのに。。。
あとで、御紹介頂いたページに飛んで行ってみます。

あー、オフザウォールいいですね。
マイケルがマイケルだった頃の傑作ですね!
ディスコで聴いてみたいです。
4. Posted by ワインセラピスト   2005年03月27日 17:25
lenmac さん、すごい!
「終電が無くなった後に夜は来る」
「PRINCEにしか表現出来ない、かなりプライベートなファンク」
「意味のない前向きな言葉」などなど
表現に深みが増していますねぇ、感心しています。
リスペクト!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

大島”ビッグアイラ...

コメントありがとう!
新着!ViVa なBlog
Archives
Moon Phases
livedoor プロフィール

大島”ビッグアイラ...

  • ライブドアブログ