2005年04月02日

Stop Passing Night

f1bd778d.jpgバルバーラ・ダルバ’03
イタリアのピエモンテ州の赤ワインです。
生産者はテッレ・デル・バローロ。組合です。
美しい赤紫色。複雑な香り。
印象的な香りがあります。
何だろ?
フレッシュなチェリーのような香りと共に
馨しいブラックベリーの香り。
フレッシュでキリッとした味わい。
あわせるお料理は、神経質になる必要の無い
気軽な味わいですが、複雑味もあるので
ワインだけでも充分に愉しめます。
スパゲティ・ボロネーゼなんかには最適ですよ。

只今のBGMは、門あさ美のデビューアルバムFascination
セカンドのサシェイよりも、感情を込めたヴォーカルが
生々しくてイイのです。
完成度とは別ですけどね。
門あさ美の曲に出てくるような、小生意気な女性に
心奪われてしまうのは悲しい男の性なのかな。
♪S・A・G・A 佐賀!
はなわかよ!





トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by さくら   2005年04月03日 15:24
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
パスタ大好きなあたしとしては、ボロネーゼにあわせるといいというそのワイン、
ものすごい気になっておりますわい(ΦωΦ)ふふふ…
白が一番好きなんですけど、飲みやすい赤もいいですよねw

S・A・G・A佐賀!
佐賀出身の友達が、よく話題に出してたの思い出しました(* ̄m ̄)プッ
2. Posted by ワインセラピスト   2005年04月03日 21:42
さくらさん、ありがとう!
この生産者はバローロやバルバレスコも造っていますが
お値打ちで美味しいですよ。
まじ、オススメです。
「世界に一つだけの花」ウケましたよー!
3. Posted by ruchiru   2005年04月03日 23:04
こんばんは♪
以前は白の辛口好みでしたが、
最近赤のミディアムが美味しいと
思えるようになりました。
特にベリー系が入ってるものは後味も
酸味があって飲みやすく好きです。
ぜひ一度飲んでみたいワインですね。。。
4. Posted by ワインセラピスト   2005年04月04日 00:51
ruchiru さん、こんばんは!
へぇ、そうなんですか。
ベリー系のお好きな方には、ボージョレがいちばんオススメですけどね!
もう、ヌーヴォの航空便とは違う、普通の船便が届いているので
お値段もヌーヴォの半分以下で買えますよ。
酒屋さんでクリュ・ボージョレを指定すると
「ちょっとウルサイな」なんて思われてイイもの選んでくれるかも。
ボージョレの中でも村名を名乗るものなのですが
こいつは少し値段は上です、でも内容はとってもいいですよ。
私の好みは「ムーラン・ナ・ヴァン」「ジュリエナ」です。
そうそう「聖なる愛」という名の「サンタムール」ってのもあります。
どれも長熟ワインなので、今なら2000年位がいいかな。おいしいよ!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

大島”ビッグアイラ...

コメントありがとう!
新着!ViVa なBlog
Archives
Moon Phases
livedoor プロフィール

大島”ビッグアイラ...

  • ライブドアブログ