2005年04月05日

林檎すった?

a7b91824.jpgヤア!ブロード・ストリートを見たよ。
ド肝を抜かれたのは、リンゴ・スターの
ドラムプレイとその圧倒的な存在感。
それを見るだけでも一見の価値はあるね。
ポール・マッカートニーのプロモーションビデオ
の数々に、無理矢理全体としてのストーリーを
付けた感じなので、映画としては無理がありますが
倉庫の中の練習場など自分も欲しくなっちゃう。
そして、やはりリンゴはカッコイイ。
彼独自のオリジナルなドラミングなんだよね。
誰とも違うから凄いんだ。
Free as a Bird も衝撃だったもんね。

ハッピーエンディングでリンゴが抜いたシャンパンは
こいつだよ!

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by さくら   2005年04月04日 20:30
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
なんかここにくると、少しずつ洋楽に詳しくなる気分です(´▽`ポワーン
あたしはピンポイントでしか聴いてないんで、
(てか、音楽全般的にそうなんですが。あ、スポーツもかも)
幅広く詳しいってわけじゃないんで、
セラピストさん(勝手に略称w)とこくると、
おお、そんなのもあるのかぁって楽しく知ることができますw

ちなみに、ヴァンヘイレン、ガンズ、ディープパープル、ボンジョヴィ・・・
ここらへんですかねぇ、あたしが聴いてた洋楽ってw
アーティスト名はわからなくて、なんか好きで聴いてたのとかも結構アリw
あ、マイケルジャクソンとか、セリーヌディオンとかも好きですww
2. Posted by (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-   2005年04月04日 20:58
さくらさん、毎度どうも!
交換日記化して来ましたね。あはは!
アメリカンハードロックがお好きなのですね。
ヴァンヘイレン、ガンズ、ディープパープル、ボンジョヴィ
ジャイケル・マクソンは「オフ・ザ・ウォール」にはまって
もう1週間以上聴いています。
こころが踊り出しますよ!あはは!
3. Posted by yuji   2005年04月04日 21:24
ちょっとお久しぶりっす!
今日は僕も、たまたまドラマー話しを書いたので、
コメントしちゃいます。リンゴ、本当にいいドラマーだよね!
でも、これまだ観た事ないんですっ!
すっごいポールファンだったんだけど、この頃の彼の活動は
いかんともしがたく、チェックしておりませんでした。
早速チェックしてみたいです。リンゴ目当てで!
4. Posted by ワインセラピスト   2005年04月04日 22:44
Yuji おひさです!ありがとう。
Yuji にコメントもらう前に、実はYuji のブログ見ててさぁ
あれれ!リンゴだ!って驚いたんだけど
リンゴ主体じゃなかったんで、素通りしちゃいました。あはは!
私も実は、ノーチェックだったんですが、たまたまゲオで
レンタル100円だったので借りてみました (笑)
シリー・ラブ・ソングの違うバージョンとか、思いのほか良かったですよ。
ウイングス解散以降『フラワーズ・イン・ザ・ダート』まで
なんとなく「ジョン亡き後、ビートルズはボクだよ」って
雰囲気が感じられて、好きになれなかったのさ。
ビートルズは私にとっては聖域だから、ポールの
リメイクしたビートルズは私にとってはセルフカヴァーじゃないんだよね。
『フラワーズ・イン・ザ・ダート』は死ぬほど好きだけどね。
あのビートルズっぽさがイイんだよね。
複雑で、ビートルズファンにしか理解できないだろうなぁ・・・あはは。
5. Posted by lenmac   2005年04月04日 23:55
ウォー!
アルバムとビデオ持ってます。
ただ、ポールとリンゴ観たくて。。。映画の内容は、ノーコメントです(笑)。
リンゴのタムの音は、彼だってすぐ分かりますね!
リンゴの息子ザックは、親父とは違う方向で上手いですよー。
6. Posted by ワインセラピスト   2005年04月05日 00:02
lenmac さん、どうも!
さっすがビートルマニア!
ビデオまで持っているとはさすがです。
1週間レンタルなので、家に帰ってもう一度見たくなりました!
7. Posted by t_monk   2005年04月05日 12:12
ロードショーで観てしまった・・オヤジです・・
8. Posted by ワインセラピスト   2005年04月05日 23:54
t_monk さん、どうもです。
映画館で見た感じはどうなんでしょうね?
音が良ければ気持ちいいでしょうね。
只今、門あさ美ばかり聴いています。
CD買っちゃったんです。
当時のボズ・スキャッグスとかToTo の香りがしたりして
AORバリバリですよ。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

大島”ビッグアイラ...

コメントありがとう!
新着!ViVa なBlog
Archives
Moon Phases
livedoor プロフィール

大島”ビッグアイラ...

  • ライブドアブログ