2005年04月07日

傷だらけの天使

f490c78e.jpg花粉症の仲間の方々、苦行、お疲れ様です。
この一週間は、とにかくひどいですね。
朝起きて、すぐに症状が出てしまうので
お薬を飲むのですが、完璧には止まりませんねぇ。
生きている事、それ自体が「苦行」と言っても
過言ではないですよね。
ねぇ、みなさん!

<花粉症への理解をお願いします>

1、鼻水は、風邪をひいたときのそれとは全く違います。
  粘性のない水のような鼻水が出ます。
  ソムリエ用語では「水様(Aqueux)」と言います。
  特徴としては、くしゃみと共に飛び散ります (笑)
  で、鼻をかむ回数も多いので、鼻の周りはサンドペーパー
  の様になり、頻度が多くなれば粘膜が痛んで
  鼻水に血が混じるようになります。
  昨日から私のティッシュは赤いのです。

2、眼は、眼球を取り出してシャワーで洗いたいくらい
  痒くなります。で、一度掻き始めると止まりません。
  私の場合、眼が腫れて逆睫毛になり、それがまた
  刺激となり、痒みの原因となります。

3、皮膚にも現れます。私の場合、顔がヒリヒリして
  赤くなります。赤ら顔ですが、決してアル中ではありません。

4、夜は、鼻づまりで呼吸困難で眼が覚める事さえあります。
  だから、この時期は常に睡眠不足です。

5、症状がひどいと微熱が出ます。
  だるくなりほとんどの事が、どっちでも良くなります。
  それを抑える為に、お薬を飲みますが、こいつがキツイ!
  で、眠くなってしまいます。
  微熱や諸症状は良くなりますが、集中力に欠け
  何もかも全てが面倒臭くなります。

でもでも、社会人としてそんな事も言ってはいられないので
兎にも角にも、頑張るのです。
だからこの時期は、アレルギーの人々は「苦行」なのです。

アレルギーでない方は、花粉症の方をいたわってあげて下さいね。
傷だらけの天使達よ!もう少しで峠は越えるぞ!
ガンバロー! Yeah!

追伸:ショーケンについて書いていると思って
   最後までお付き合いしてくれた方、ごめんなさい。
   また後日にでも・・・・


トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 子供の風邪-抗生物質不要と言う報告。でもその前に考えたい事。  [ からだの学校 治療院経営成功の極意!! ]   2005年04月07日 15:18
風邪つながりでトラックバックさせていただきました。 ご迷惑でしたら削除ください。m(_ _~m) 風邪についてこんな考え方です。

コメント一覧

1. Posted by さくら   2005年04月07日 01:17
そ、そんな症状まであるんですね・・・(ノ_・、)
花粉症ってそこまでひどいとは思ってなかったです、
理解足りてなかったなぁ〜スイマセン(´Д`;;

あたしは今年の花粉猛威でもまた免れたんですけど、
なんだか鼻がむずむずしててそろそろやばそうな・・・?
予防法とかって、それはないですよね?(; ̄∇ ̄Α
2. Posted by 花粉セラピスト   2005年04月07日 01:34
さくらさん、ありがとう。
スイマセンだなんて・・・
いえいえ、花粉症の方に優しい気持ちになってくれたら
とっても嬉しいですよ。
今症状がなければ大丈夫です。
それはそうと、キレイな脚ですね!
3. Posted by ダイブク   2005年04月07日 12:51
やっぱり花粉症が出てたんですね。
文章が・・・・・

会社の中でこれだけ猛威の中、一番平然としてる私は・・・
タバコのメンソールを長年吸ってるおかげ??
でも、肺が真っ黒だよな〜〜。

ここで失礼します。さくらさん、ブログダイスキ!!
もう少し勇気がでたらコメント残しに行きます。

 ↑大変失礼しました。

セラピストさんも早く解消されてまた、ソムリエの底力を見せてください。
汚しすいません。
4. Posted by ワインセラピスト   2005年04月07日 16:22
ダイブクさん、ありがとうございます。
今日は雨が降ったせいか症状も軽くてご機嫌です。
浅〜い底力ですが、今後とも宜しくです!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

大島”ビッグアイラ...

コメントありがとう!
「最新トラックバック」は提供を終了しました。
新着!ViVa なBlog
Archives
Moon Phases
livedoor プロフィール

大島”ビッグアイラ...

  • ライブドアブログ