2005年04月08日

ソムリエ泣かせ

fc8753f2.jpgテロルデゴ・ロタリアーノ'02 フォラドーリ
イタリアのトレンティーノ州のワインです。
色は黒に近い深いルビー色。
脚はとっても長い、香りもしっかりとした印象。
申し訳ないけどカブト虫の匂いがする。あはは。
でも、冷静にもう一度鼻を近づけると
カシスや黒胡椒と樽香が入り混じった
香りであることに気付く。
(これが書きたいが為に書いたかも?)

しっかりとした酸の印象が最初のアタック。
グレナデンっぽい感じです。
ちょっと樽香が強過ぎる感じがします。
しばらく放置プレーして、香りが開いてからの方が
愉しめると思います。
タンニンはやや強めですがバランスが取れています。
ブルー系のチーズには良く合いそうですね。

しかし、この名前を覚えるのは至難の業です・・・・

602f6f0b.jpg名前を覚えるのが難しいと言えば、このメドレーのような3曲。
当時小学生の私は、一生懸命覚えました。
♪サージェントペパーズ・ロンリーハーツ・クラブ・バンド
♪ウィズ・ア・リトル・ヘルプ・フロム・マイ・フレンズ
♪ルーシー・イン・ザ・スカイ・ウィズ・ダイアモンズ


トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by さくら   2005年04月08日 01:22
か、かぶとむし?!(゚Д゚ )
なんか・・・すごいワインですね・・・(´Д`;;

ところで、数日前に聞いた「脚が長い」のイミ。
いただいたレスで「この日に解説してあるんで見てね」とあったんですけど、
ご、ごめんなさい、どの日のことでしょか?ヽ(´Д`;)ノ
どこに書いてあるか教えてもらってもいいでしょか?
すみませーん!!m(_ _"m)ペコリ

あ、そだ、足(あたしの・笑)褒めていただいてありがとです〜!
いやはや・・・マジ照れます(>▽<*)ゞぽりぽり
2. Posted by ワインセラピスト   2005年04月08日 02:16
さくらさん、ごめんね!
あそこをクリックすると1月5日が出てきます。
その中に<粘性>というところで説明しています。
よろしかったら、見てみて下さいね。
あ、ダイブクさんが訪問しま〜す。
3. Posted by eriie   2005年04月08日 11:53
ハワイの州魚の名前も長いよ〜。

「フムフムヌクヌクアプアア」

ALOHA ♪
4. Posted by ワインセラピスト   2005年04月08日 13:23
おお!風邪の方は良さげですね。よかった。
Aloha! Mahalo! Ohana!
はやくハンバーガーをフォークとナイフで食べたいな。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

大島”ビッグアイラ...

コメントありがとう!
「最新トラックバック」は提供を終了しました。
新着!ViVa なBlog
Archives
Moon Phases
livedoor プロフィール

大島”ビッグアイラ...

  • ライブドアブログ