2005年04月10日

8分の6フェチ

69258dc3.jpg桜が咲いたらお次はゴールデンウィーク!
これからは浅利も旬で美味しいから
潮干狩りとか、魚釣り、はたまた
波乗りなどなど、海が恋しい季節になります。

オールディーズ、But グッディーズ!
そんなHot でKool なサウンドを連れて行きませんか?
8分の6拍子フェチのオススメはビーチボーイズ。
その中でもこの「サーファーガール」はご機嫌な一枚。

タイトルナンバーと♪イン・マイ・ルームはよく似てたりしますが (笑)
心がなごむ8分の6拍子だよ。
このCDは、アマゾンなら1100円でなんと27曲入り!
一曲あたり、単価40円! あはは!
安過ぎです・・・
その27曲中の、な、な、なんと7曲は8分の6拍子!
フェチにはたまりません。
涼しげなギターの音。そして何より素晴らしいコーラスワーク!
山下達郎さんや大瀧詠一さんのルーツです。

♪イン・マイ・ルームのドイツ語ヴァージョンとか入っているのですが
ビートルズも2曲ドイツ語で唄っていますよね。
ドイツのマーケットって当時大事だったのかな?

このアルバムは波乗り時代にヘビーローテーションでした。
伊良湖への道のりを思い出します。
部屋にLPを飾って、そう、ファーラーのパンツの時代です。 (笑)


トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by さくら   2005年04月10日 21:44
おお〜今日はビーチボーイズw
あたしは特別「ビーチボーイズを聴く」とかはしたことないけど、
なにげに聴いてて「この曲好きだなぁ!」て思ってたのが、
実は彼らの曲だったってことがいくつかありました( ̄∀ ̄*)イヒッ

アサリがおいしい時期ですねぇ〜w
アサリだと白ワインがおいしそう(´▽`ポワーン

桜写真日記へのレスありがとです〜w
キティちゃんかわいいっしょ?
あんまりキャラものとか好んで持たないあたしですが、
あれはマジで「買っちゃおうかな」て思ってしまったw
てか、買って帰ればよかったかも・・・ほんのりしまった、な気分_| ̄|○
2. Posted by ワインセラピスト   2005年04月11日 01:41
え?買ってないんだ。
発想の勝利。っつーか、こんな楽しい事考えた人に
ご褒美をあげたくなりますよね!
浅利には白ワインです。
もちろんです。
飲むワインを少量使ってアサリを蒸すと、更に相性はよくなりますよ!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

大島”ビッグアイラ...

コメントありがとう!
新着!ViVa なBlog
Archives
Moon Phases
livedoor プロフィール

大島”ビッグアイラ...

  • ライブドアブログ