2005年04月21日

松田聖子

9e5fa40e.jpg「聖子16年ぶり写真集27日発売」
今朝の中日スポーツを見てぶっ飛んだ。
43歳にして水着姿の写真集を出す大胆さ。
しかもタイトルは「赤いスイートピー」
同世代の女性のハートをまたしても鷲掴み。
セレブという言葉に弱い彼女達のカリスマで
君臨し続けるのですね。
だって、普通水着姿を晒せないでしょうが!
しかも「イチゴ柄」だよ!


「松田聖子って、あの歳でブリッ娘。気持ち悪〜い」
なんて言ってる人がいたけれど、それは現象面しか
見ていないわけで、その裏にどれだけの自己規律や
ストイックな食生活、肉体改造の為のトレーニングがあり
どれだけのお金を湯水のように使えば、ああなれるのか?
10代の頃に演じたアイドルを25年経っても演じ切る事ができる
その努力は並大抵ではないはずなのです。
もちろん人間関係も円滑でなければ25年も第一線では活躍できないし
話題にもならないでしょう。
と、そういうところまでは考えないからなのだろうね。

ミック・ジャガーのライブなんて見てても
まさにそういうところを見てしまうんです。

魅力的な人間は、常に自分磨きを怠らないのですね。
過日のピンク・レディーに引き続き感動しました!

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 松田聖子25周年プレミアライブ「fairy」  [ nandscomjp の Blog  ]   2005年10月17日 22:08
松田聖子 25周年プレミアムライブ「fairy」がTV放送されてた。いやぁ〜懐かしかった!大ファンだったもんね。高校時代、女の子は、みんな聖子カットだったなぁ。松田聖子がショートカットにしたら、彼女もショートにしたなぁなんて・・・咲子さんどおしてるかな?天使...

コメント一覧

1. Posted by n_ayada   2005年04月21日 01:11
そうか、こう考えると確かにすごいもんですね!
人間としてのあり方ですね。
松田聖子がイチローみたいに見えてきました。
2. Posted by eriie   2005年04月21日 06:17
おはよーございます

聖子ちゃんですね!
も〜大好きです!っていうよりもうEricaの教祖さま的存在?

まわりになんと言われようが、どんなこと犠牲にしてでも
自分の好きなことやりたいことやり通しちゃう

かっこいい生き方してるな〜
どんどんキレイになってくし。

子供を産む前の聖子ちゃんの歌はキーが高すぎて歌えなかったから
カラオケでは明菜専門だったけど

出産してから少しキーが下がりましたよね。
またそれはそれで大好きです♪

もうサイコー!

3. Posted by ワインセラピスト   2005年04月21日 12:07
>n_ayada さん、アメリカ牛肉の輸入問題。
興味深く拝見しましたよ。
この問題も腑に落ちないんだよね。
やっぱり日本はアメリカにとっては植民地、もしくは
ジャパン州なのかな?
そういった部分もアジアの批判の元なんだよね。
話しそれてすみません。イチローのひたむきさは心を打ちますね。
聖子ちゃんとの共通点は「徹する度合の深さ」ですね。
己を振り返れば、ワインセラピーで聖子ちゃんかい?!
って話で、あはは、お恥ずかしい。

>Ericaさま、どうもです。
やっぱ教祖様なんだね。カラオケで何を歌っても
聖子ちゃん風って人、多いですよね。 (笑)
私はデビューから♪スイート・メモリーの頃まで
大好きでしたよ。
彼女のテープは、車に必ず積んでありました。

4. Posted by ダイブク   2005年04月21日 16:17
皆さん(女性は)やっぱり”教祖”なのね。

自分否定派だったから。当時の「たのきん」も
あまり好きではなかった。自分は。

でも、このころの”アイドル”って皆がんばってるよね。
今の聖子ちゃんは納得できる。
5. Posted by ワインセラピスト   2005年04月21日 21:16
ダイブクさんありがとう。
歳とともに成熟してゆくのって凄いよね。
各時代のその時その時、みんなに憧れられる存在って
もの凄いエネルギーですよね。
43歳にしてこのキュートさは神がかり的です。
6. Posted by まゆ   2005年04月28日 16:04
聖子ちゃんすごいなー。
43歳とは思えません!
永遠のアイドルですね。
7. Posted by ワインセラピスト   2005年04月28日 21:36
まゆさん、はじめまして!
聖子ちゃんより年下ですが、すでに人前で半裸になれない。のです。
貫く気持ちの強さというのはホント感服です。
8. Posted by 松田聖子25周年プレミアライブ「fairy」   2005年10月17日 22:06
松田聖子 25周年プレミアムライブ「fairy」がTV放送されてた。

いやぁ〜懐かしかった!
大ファンだったもんね。
高校時代、女の子は、みんな聖子カットだったなぁ。

松田聖子がショートカットにしたら、彼女もショートにしたなぁなんて・・・咲子さんどおしてるかな?
天使の羽を付けた白いドレスで熱唱するメドレーを聞いてて、思っちゃいました。

自分は、アーティストだというSEIKO。
曲も結構いけるのあるじゃん。
なかなかだなぁと感じながら、先にやったモチリソLIVEでの「Sweet Memories」良かったなぁなんて・・・。

♪ Your're Only My LOVE 〜 My LOVE 〜 My LOVE 〜 ♪

う〜ん、とにかく良かった・・・感動!
9. Posted by ワインセラピスト   2005年10月17日 22:22
まいった!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

大島”ビッグアイラ...

コメントありがとう!
新着!ViVa なBlog
Archives
Moon Phases
livedoor プロフィール

大島”ビッグアイラ...

  • ライブドアブログ