2017年07月

2017年07月20日

006













今週土曜日はカマカニ・オ・ハワイさんのライブだ。
前回、カマカニスペシャルでカニカマを用意すると
冗談で書いたら、どうやら本気でカニカマを
たのしみに来られた方々がおられたので
今回は、まじめに取り組んでいる。

第2弾!カニカマ・カイイリ・アロハ(ピッツァ)(仮称)




kama

budoubatake at 23:30コメント(0)ワインを美味しくする音楽 

2017年07月19日

kamakanipasta













今週土曜日はカマカニ・オ・ハワイさんのライブだ。
前回、カマカニスペシャルでカニカマを用意すると
冗談で書いたら、どうやら本気でカニカマを
たのしみに来られた方々がおられたので
今回は、まじめに取り組んでいる。

第1弾!カニカマ・オ・カワイイ(スパゲティ)(仮称)

kama

budoubatake at 14:18コメント(0)ワインを美味しくする音楽 

2017年07月16日

29241X9Z9RA08L










チューリップとオフコースのコピーバンドの競演を
観に出掛けたのである。3時間にわたって
懐かしの音楽にふれるひとときは
さながらタイムマシンなのであり
なつかしい友人の顔が浮かんだり
その曲を聴いた時の情景や匂いが甦った。
音楽はすてきな時間旅行。

二枚のアルバムジャケットは、それぞれで
いちばん聴いたと思われるマイベスト。

すばらしいライブをありがとう。

budoubatake at 18:46コメント(0)ワインを美味しくする音楽 

2017年07月14日

001

















領収証を整理してたらびっくり!
そんな会社があったのね。
贔屓にする所存だ。

budoubatake at 15:23コメント(0)元気 

2017年07月10日

Kahealani20170709














Kahealani (feat.DakineTulu)
まさかマイマイちゃんがヘフナーのベースを弾くなんて
まったくの想定外でびっくりしまくったが
それはそれは、ナイスな演奏で、さすが。
ボーカリストの弾くベースは、自分の欲しいところに
欲しい音を、ちゃんと落として、しかも
ボーカルに邪魔な経過音は使わないから
とってもスッキリしていて
私が勉強になったのである。

ベーシストはプライドがそうさせるのか不明だが、余分に
装飾したがるきらいがある。とくにハワイアンのような
単純な音楽だと、なにかしたくなってしまうものである。
じつは、そういうのは邪念なのだとマイマイちゃんが
身をもって教えてくれた。
そのままベースで良いと思うぞ。
良い演奏だった。

つるさんのサポートもさすが!

20年前のつるさんの演奏風景を添付しておく。
アスレチックスのキャップが時代だ。



budoubatake at 01:24コメント(0)ワインを美味しくする音楽 

2017年07月09日

Nick

















Nick Castilloはすごいシンガーだった。
カウアイ島。
ますます行ってみたい気持になったぞ。

アットホームなライブは、まるでホームパーティに
ニックが遊びに来てくれたような、常時
そんなあたたかさに包まれていた。

ご来場の皆様、ありがとうございました。
みなさまのおかげです!

budoubatake at 18:50コメント(0)ワインを美味しくする音楽 

2017年07月04日

umiyamasorakaze-img500x482-148449126077bury2305
















なんでもなく、普段どおりの行動をしてるのに
突然、筋を痛める。これにはほんとうに参る。
なんか無理をしてしまった時になら
理由も明快だし、無理な姿勢や力の入れ方を
悔やんで、二度としなければ良いだけなのだが
まったくそういう事なく筋を痛めるとはな。

左手の親指を本日痛めてしまい凹んでいる私だ。
ベースのネックが握れない。
寄る年波である。
こころは17歳なのだがな・・・・・

台風3号。
蒸し暑さ半端ない。
夕方になり、やや気温は下がったが
指の不調も手伝って、とても
不愉快である。



budoubatake at 19:00コメント(0)元気 

2017年07月03日

049













独立記念日。
Independence Dayって曲を聴いたのは
高校生の頃だった。せつなかったが
歌詞に興味を持つほどではなかった。

ある日、歌詞を味わったら涙が出てきた。
そうなんだ、そういう曲だったんだ、と。

今は、少年の気持ちと父親の気持ち
その両方がわかるんで、余計にしみる。




budoubatake at 23:41コメント(0)元気 
Profile
コメントありがとう!
新着!ViVa なBlog
Archives
Moon Phases
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ