2005年05月26日

♪幸せにさよなら

f71c9e7e.jpgカリテラ・シャルドネ・レセルヴァ'02
輝く黄色。ほんのりと樽香とミネラルの香り。
白いお花のブーケとパイナップルの香り。
すっきりとドライだが後味に樽が残る。
厚みのあるオイリーな舌触り。


私見ですが、樽の強く香るワインは
食中酒としては邪魔になるんです。
シャブリと同じシャルドネ種ですが
このワインは生牡蠣には不向きです。
でも、ワインだけを愉しむのなら
こいつはアリ。

唐突ですが、失恋した時。どうします?

09639658.gif←クリック!


私はとことん落ち込んでどん底から這い上がります (笑)
そんな時にはこんなワインも失恋ソングとともに
飲めば、ちょっと這い上がる手助けになるかもしれません。
そして、こんな失恋ソングはいかがでしょう?
思いっきり落ち込む事、請け合いです。


♪幸せにさよなら (伊藤銀次)

忘れよう昔の事は 思い出したくない
つらいけれど もうこれ以上
僕は泣きたくないんだ

こんなに苦しい恋は 今までになかった
寂しいけれど 想い出にサヨナラ
君もどうか 幸せに

君とふたり歩いたポプラの並木道
北風が吹き抜ける冬枯れたこころは・・・

こんなに苦しい恋は 今までになかった
寂しいけれど 想い出にサヨナラ
君もどうか 幸せに

寂しいけれど 想い出にサヨナラ
君もどうか 幸せに

君もどうか 幸せに 幸せに・・・

4997d68d.jpgNIAGARA TRIANGLE 1
伊藤銀次,大瀧詠一 山下達郎

ハーモニカの音色とへたうまで
味のあるボーカルが邂逅に遡り
涙を流さずには居られません。

うう・・・っ

09639658.gif←クリック!if You have fun!

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ダイブク   2005年05月26日 16:57
ど、どうしたんですか?
唐突すぎますって。まさか、現在がなんて
事ないですよね。
2. Posted by ワインセラピスト   2005年05月26日 17:51
ダイブクさん、ありがとう。
残念ながら、現在進行形ではないです。(笑)
「恋するエネルギー」までは持ってなくてね。
この曲を聴くと懐かしい恋を思い出して
センチメンタルになっちゃうんですよ。
今の日本の音楽にはこういった直接的な表現の
唄が少ないですよね。
70年代フレーヴァー満載の1曲です。
すぐ初夏なのに秋っぽい日が多いでしょ?
なんかこの曲のイメージだったんです。
3. Posted by ぎんざnow!   2005年05月30日 16:09
失恋したらやっぱりこれでしょ。

悲しけりゃ、ここでお泣〜きよ

「失恋レストラン」

ねえ!マスター唄ってやってよ♪
4. Posted by 健太郎カット   2005年05月30日 22:19
Erica さん、お帰りなさい。
まさに「70年代フレーヴァー」のシミケン。
この曲にはエッチな替え歌があって
当時、交換日記していた彼女に教えてもらい
ショックだったのを鮮明に憶えています。 (笑)
内容は・・・
        書けないとです・・・・

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

大島”ビッグアイラ...

コメントありがとう!
新着!ViVa なBlog
Archives
Moon Phases
livedoor プロフィール

大島”ビッグアイラ...

  • ライブドアブログ