2005年06月17日

悪くはなかったよ

f29e8dba.jpgメキシコを相手に小笠原→加地→柳沢
前半12分のゴールはシビれたよ。
それまでなかなかボールを待たせて
くれなかったからね。
前半39分に追いつかれるまでは
このまま勝てるんじゃないかと思わせた。
惜敗。
ほんとうに惜しい試合だった。

<良かった点>
・選手全体が落ち着いていた。
・メリハリがあった。
・果敢なスルーパスが何度も見られた。

<悪かった点>
・俊輔のできは悪かったが3トップはいかがなものか。
・審判が柳沢が倒された時、PKを取らなかった。

でも、今回の審判はその一点以外は反則を上手に流していたし
プレーに対してとても良くゲームを司っていたね。

この試合では、中田がとにかく目立っていたよ。

メキシコの選手も寄り過ぎればかわされてしまうので
必要以上に寄せなかったし、ディフェンスさせれば
ボールを奪い、攻めに入れば相手に届かない絶妙なパスを
繰り出していた。
小笠原も巧みだった。このふたりの運動量がチームを支えたね。
稲本のミドルシュートも久し振りに見たけど、惜しかった。

前日のドイツvsオーストラリアは見たかな?
ダイジェストでは伝わらない素晴らしいゲームだったよ。
とにかく運動量とスピードがハンパじゃないんです。
敵からボールを奪ったら、全速力で前に向かってドリブル。
そして、仲間はそれを信じてフォローする。
日本代表のゲームにはそこがないんだよね。

時にはそんなプレーも見せてくれ!

09639658.gif←クリック!if You have fun!

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by モチリソ   2005年06月17日 17:10
その通り!!!

私もそんなプレーをジーコジャパンに期待します。

ところで、柳沢って、顔が変わったと思わない?
2. Posted by ワインセラピスト   2005年06月17日 17:17
柳沢がここまでヒーローになると知っていたら
梨花は・・・
昨夜の放送でのハーフタイム、終了後の
アーセン・ベンゲルへのインタビュー。
まだジーコを辞めさせたがっているのだろうか?
私にとっては、どちらも大好きなのでOKなのですが・・・
3. Posted by モチリソ   2005年06月17日 23:10
ベンゲルも老けたよね。
うーん、ベンゲルの方が好きかな。

最近、ベンガルは、TVで見ないけどね・・・。

ベンゲルは、グランパスの監督してたんだよね。
リネカー、ビニッチ、ストイコビッチもグランパスだったよね。
3人揃い踏みの試合を見に行ったら、リネカー、空振りしてた。
別の日、ストイコビッチを見に、10分遅れでスタンドについて、
キックオフには、間に合わなかった。
ストイコビッチは、レッドカードで既に退場してた。

4. Posted by ワインセラピスト   2005年06月18日 01:36
リネカー ・・・・
何しに来たの?ってお方でしたね。
ピクシーのレッド。懐かしいですねぇ〜。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

大島”ビッグアイラ...

コメントありがとう!
新着!ViVa なBlog
Archives
Moon Phases
livedoor プロフィール

大島”ビッグアイラ...

  • ライブドアブログ