2005年06月18日

sixty-four

4ca1e3e6.jpgロス・ヴァスコス・シャルドネ'04は
ロートシルト家がチリで造る白ワイン。
輝きのある薄黄色。
ミネラルっぽい香りや黄桃のような香り。
ブルゴーニュと間違えそうです。
味わいはすっきりとしたドライな印象。
レモンのニュアンスもあります。
ほんのり残る樽の印象が味に
厚みを与えていて、コストパフォーマンスは抜群。

でも、少し飲み慣れてくると、ブルゴーニュとの差は明らか。
この差って何なんでしょ?
もちろん値段は差がありますけどね。あはは。

今週は毎日エルヴィスの映画をBSで録画しているので
おうちに帰るのが楽しみで〜す!

あ、このワイン。エクルヴィスにも合いそうです。(笑)

09639658.gif←クリック!if You have fun!

今日は、ポール・マッカートニーの誕生日
sixty-four なのですね。
ジョンの誕生日命日は1ヶ月前からそわそわしちゃうのに・・・

♪When I'm Sixty-Four が無性に聴きたくなって探したけど
「Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band」が無い!
ショックです。誰に貸したのかな?・・・
147f99b1.jpg



トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by lenmac   2005年06月19日 23:16
リンク張っていただきサンクスです。
僕も「SGT」が無いんですよー!!いつのまにか、車から消えていた・・・・
「A DAY IN THE LIFE」のジョンの声を聴きたいです。

ポールからは前に進む力をもらい続けています。
ジョンからは自分をさらけ出す力をもらい続けてます。

あー、二人一緒の所をもう一度見てみたいです。。。。
2. Posted by ワインセラピスト   2005年06月19日 23:39
さっすが目ざといですねぇ〜!
こっそりリンクまでチェックしてくれているとは
ヒデキ感激!です。
申し訳ないのですが「SGT」出てきました!あはは!
本日のBGMはず〜っとコイツがリピートです。
ポール色が強過ぎてあまり聴いていませんでしたが
久し振りに聴いたらトリコになっています。
まさにGetting Better!
ちょうど過日「耳こそはすべて」ジョージ・マーティンを
拾い読みしていたんで余計に素晴らしく聴こえてきます。
3. Posted by gbsatomi   2005年06月20日 01:20
こんばんは、私も入れてください!
ポールもついにあの歌の年齢になったのですね。いまだ現役なんて頭が下がります。来日のうわさはどうなっちゃったんでしょうね、今年こそ…?

私も、高3のときSgt.友達に貸したものを返してもらい、部活終わって帰ろうとしたらありませんでしたね。同じ手口でDPのMachine Headもやられてしまいました。その頃はZEPにハマってたので、ま、いいか、なんて思いましたが、LPがなくなってしまった今日、Sgt.のジャケットが見れないのは残念です。トリコになっちゃいますか?私もあれはジョンの影が薄いのであまり評価していませんでしたが、今、バンドで2曲やっているので結構聴いてます。(婦警をナンパする曲はなんと私が歌うのです)いつかMr.KITEにもチャレンジしたいと思ってます。

「前に進む力」と「自分をさらけだす力」・・・lenmacさん、良いことおっしゃいますね、共感します。


4. Posted by ワインセラピスト   2005年06月20日 15:44
gbsatomi さん、深夜まで起きてるんですねぇ。
高校生当時、DPやZep聴いてる女の子は
マセててHipだったイメージがあります。
私にQueenを教えてくれた女の子は
高校卒業してすぐにフレディに会いにイギリスへと
旅立ってしまいました。
satomi さんもHipで生意気な女子だったのでしょうか?(笑)
5. Posted by gbsatomi   2005年06月21日 10:05
あはは、たしかにそんな感じを目指し、入学後まもなく女子だけのバンドを組んだりしましたが、なぜかスポ根少女に転向してしまい、血と汗と涙にまみれた硬派な高校生活を送ったのでした・・・
6. Posted by ワインセラピスト   2005年06月21日 16:06
へぇ〜!
それはそうと「SGT」のトリコは延々と続いていまして
今日は車でも聴いていたのですが、やっぱ凄いですね。
♪Getting Betterのベースは芸術品です。
あのギターがあってあのドラムであの歌メロで
あのベースですもん。
あの曲はあのベースがなかったら全然違う曲になっていましたね。
低音いっぱいで聴くと震えますよ。
♪グッド・モーニングからの怒涛の3曲では
信号待ちで感動して危うく涙がこぼれそうでした。
(実はほんとに泣いちゃった。あはは)
♪YOUR HANDSはぜひ聴いてみたいですね。私は指フェチです。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

大島”ビッグアイラ...

コメントありがとう!
新着!ViVa なBlog
Archives
Moon Phases
livedoor プロフィール

大島”ビッグアイラ...

  • ライブドアブログ