2005年07月28日

リラックスしてるかい?

1797d3f1.jpg18歳の夏に蓼科で住み込みの
アルバイトをしてみようと思ったんです。
高校まではサッカー三昧の夏休みだったから
大学生になったら夏休みは2ヶ月間しっかりあるし
リゾートでの甘〜い体験を夢見て (笑)
免許も取りたてで車にも乗りたいばっかだったしね。
白樺湖のホテルのバイトを見つけて
車でいそいそと出掛けていったんです。

Hotter Than July
Stevie Wonder


こいつがその時のBGM。ずっ〜と聴いてた。
というか高速道路に慣れなくて
カセットテープが交換できなかった (笑)
バリバリの初心者マークだからね。
免許とって1ヶ月。あはは。

「ああ、野麦峠」のような仕事場で
メリットと言えば、仕事が終わった後に
大浴場を貸し切れることくらい。あはは。
仕事仲間はおっさんばっかりで
色っぽい出来事のひとつもなかった。
っつーか、一週間で音を上げて遁走したからね。あはは。

でもってまたまた高速道路を
こいつをひたすら聴きながら帰ったよ。
家に着いたときのおふくろの表情は忘れられないな・・・

このアルバムは、根性無しのいくじなしの自分と
当時まだガラガラだった中央高速道路の風景が
沁み付いちゃっているんです。

18歳の7月よりも熱い、思い出のアルバム。
ワインよりもマールやグラッパが似合います。

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by t_monk   2005年07月29日 00:20
自分はもう二十歳以上だったか・・?
ちょうど、スティービーにハマりまくっていた頃の、
思い出のアルバムですね〜
「Lately」は女の娘にもウケてました。

>当時まだガラガラだった中央高速道路・・
そうでしたよね!
東京だってそんなに混んでませんでしたし。
2. Posted by ワインセラピスト   2005年07月29日 00:46
t_monkさん、お久し振りっ子です!
最近はお忙しそうですねぇ〜。
「Lately」と「Ribon in the sky」このあたりの
バラードはほんとに最高です!あ!
t_monkさんも助手席に女の子が乗ると
ステーヴィー・ワンダーだったんですね! (笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

大島”ビッグアイラ...

コメントありがとう!
新着!ViVa なBlog
Archives
Moon Phases
livedoor プロフィール

大島”ビッグアイラ...

  • ライブドアブログ