2005年08月11日

いい夢みられそうだね

964bded5.jpg昨日は夢の中でアートを体験したんで
荻須記念美術館へと足を運んでみたよ。
昭和2年に絵の勉強で渡仏した
荻須高徳画伯のフランス文化への
深い愛情とリスペクトを感じたよ。
パリの風景の中から「愛おしさ」が
ストレートに伝わってくるんです。
特に好きだなと思ったのは
何点かの水面(みなも)に映ったパリ。欲しいなぁ〜
ここは入場料320円!やっ安!
さすが稲沢市!太っ腹!
近郊の方々、感性を磨きに出掛けてはいかがでしょうか。

太っ腹ついでに美術館の中で
ワイン会やらせて頂けないでしょうかね?

これ、長年の夢なんですよ。
美術館で絵を見ながらワイン飲んだら
めっちゃ幸せだと思いません?

ベルナール・ビュフェ美術館の方もよろしく〜!

さぁ!今日のお薦め
ミュージアムには似合わないと思うけど
寝酒の子守唄には最適だよ!
Jack Johnson が好きならきっと気に入るよ!」って
おともだちが持ってきてくれたのさ。
Amos Lee はっきり言って
いいです!BlueNote レーベルも変わったね。
やさしい透明感のある歌声。アコースティックギターの奏でる音とリズム。
16ビートからスローバラードまで全てイイよ!
ブルースの匂いもちゃ〜んと香っています。お気に入りに追加!

5679b182.jpg





Amos Lee


トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by モチリソ   2005年08月11日 00:20
本日は、ありがとうございました。

CDを気に入っていただけて、幸いです。

ジャラ〜〜ン・・・。
2. Posted by ワインセラピスト   2005年08月11日 00:27
私のTuck&Patti とKeb'Mo も気に入って頂ければ幸いです。
もう3回り目ですよ!あはは。トリコです。
いっしょに歌いたくなるよ。ギター持ってね。
3. Posted by lenmac   2005年08月11日 06:55
ジャックジョンソンはまりそうです。
エイモスリーもRADIO−Iで聴いてよさげだなーと思いました。
ごつごつな音楽聴いていると、心が洗われますねー。
荻須の絵も好きです。質感がいいなーって思います。
暗いようで明るい感じがいいです。
稲沢まで、ぶっとばそうかって思っちゃいましたー。
4. Posted by ワインセラピスト   2005年08月11日 14:47
僕はジャックジョンソン聴いてからアコギがいつも傍らにあるんですよ!
ゆる〜い。とか言われますが僕はゆるいって思わないんです。
タイトなドラムとギターに連動したフットペダルを踏むような
ベースプレイ。ギターのカッティングのあのノリはロックです。
お店でハワイアンとか優しいボサノヴァ、ジャズボーカルをかけているんで
ある日BGMをジャックジョンソンにしたら「やっぱロックだよな」って実感したんです。
荻須の絵「暗いようで明るい感じ」そうなんだよ!
まさにそのとおり!点数としては少ないですが近くを通ったら
命の洗濯してみて下さい。そうそう、入口に女子大(?)があるんで
夏休みじゃないのかなぁ?肌の露出度の高い若い娘がいっぱい居ましたよ!
もっと行きたくなったでしょうか?あはは!そっちの方も「命の洗濯」目の保養。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

大島”ビッグアイラ...

コメントありがとう!
新着!ViVa なBlog
Archives
Moon Phases
livedoor プロフィール

大島”ビッグアイラ...

  • ライブドアブログ