2005年08月14日

やっぱウクレレっしょ!

0ad0e0dc.jpg夏ですねぇ〜!
ウクレレが涼しい今日この頃です。
先日、久屋にあるウクレレとハワイ雑貨のお店
PoePoe NAGOYA[ポエポエ]さんに遊びに行きました。
ハワイとウクレレが好きな人は必須のお店だよ!
名古屋でこんなにたくさんのウクレレを
ディスプレイしているお店ってないよ。
しかもスタッフはかなり知識もあって
音にうるさいんです。
だからメンテも安心だよ。

初対面だったのですがお店の加藤さんは
本物のウクレレバカ! (笑)
ダンディで素敵なおじさま、アニキです。

写真は「The Old Spice Boys」
加藤さんに教えて頂いたのですが
ウクレレ・茶箱1弦ベース・スネアとシンバルのパーカッション
このトリオ。スリーピース。
奏でる音楽はまたまたゆる〜くてタイトなナンバー。
加藤さんはアメリカでこのアルバムを購入したそうなので
日本では手に入りません。

で、加藤さんのバカっぷりはここからです!

この茶箱ベースをアルバムジャケットを見て
自分で作っちゃったんです!いぇい!
弦を自分で自由自在に調律して
茶箱で音を増幅するのですが
アルバムを見て「へぇ!」と思うまでが普通の人。
作っちゃうその行動力がすごい!
しかも演奏してくれたけど、ハンパじゃなくかっこいい!
挑戦しようかな? あはは。

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by モチリソ   2005年08月15日 11:38
絶対挑戦だぁ〜〜!!

2. Posted by ワインセラピスト   2005年08月15日 18:16
「人生は挑戦なり」う〜ん・・どっかで聞いたなぁ・・・・

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

大島”ビッグアイラ...

コメントありがとう!
新着!ViVa なBlog
Archives
Moon Phases
livedoor プロフィール

大島”ビッグアイラ...

  • ライブドアブログ