2005年08月19日

メッセージ

ba018512.jpg江原啓之さんの「天国からの手紙」という
TV番組を録画していたんです。
この人は本物ですね。たぶん。
ま、ニセ物でもいいんです。
この方のくれるメッセージは
人それぞれのレベルで感じられる
とってもいい事言ってますからね。

深夜にやってる「えぐら開運堂」にしても
上手に人を諭しているあのテクニックを
学ぶだけでも価値がある。と思いません?

あの気付かせ方は凄いね。
スピリチュアルという切り口ですが
その人の持つ体から発せられるものって
あるじゃないですか。

ぱっと見「あ〜、この人はとっても利己的で自己愛が強過ぎ」
そんな印象でもそういった反発を買う表現は絶対にしないですよね。

以前、性同一障害で悩んでいる人がいて
性転換するか悩んでたんですね。
「あなたが自分の事を障害と呼んでいる事が障害なんですよ」と
生まれ持った性を一生全うする事で学ぶものがあるんだと
こう言うわけです。

感動しましたねぇ!まさに目からウロコ。
江原啓之さん。要チェックです。

スピリチュアルメッセージII―死することの真理


トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by モスコ   2005年08月19日 23:02
コレ、見ました〜!
いやぁ、おっしゃるとーりです!
本物でも偽物でもイイですね。
もう大泣きしながら見てました〜。

コレ、亡くなった身近な人から、残された人への手紙というコンセプトの番組ですよね。私はオンエアーの日にたまたま見たんですけど、偶然にもその日のお昼に、gbsatomiさん(satomiさん、見てます〜?)のところに、そういう趣旨のコメントを残させてもらったりして、色々考えた日だったんですよ。だもんで、そのシンクロ具合に、妙に感心させられる日でした。
2. Posted by ワインセラピスト   2005年08月20日 03:02
この番組、良かったですよねぇ〜!
現代社会の問題点が浮き彫りになった番組でした。
(な〜んて観点は飛躍し過ぎかな?)
立場と行動による、こころのすれ違い。
誰もが明日も普通に訪れると勘違いしている事。などなど・・・
だから今を一所懸命生きなければいけないんですよね。
一生懸命でなく一所懸命です。
つくづく考えさせられました。
あ、大阪の興奮。凄く伝わってきますよ〜!
3. Posted by gbsatomi   2005年08月20日 09:48
きゃあ、モスコさんこんにちは!
こんなところでお話できるなんて。(セラピーさんごめんなさい)

うん、この記事は読んで、リンク先のアマゾンのレビューも見ました。
私、この江原さんという人は、朝の低俗な番組で見たせいか、
何か胡散臭い感じがしてたのです…(内容を聞きもせず)でもセラピーさんが評価されてるのだから、ちょっと見方を変えようかな。

まあ、この番組は今の私にはちょっとつらすぎたかもしれませんね。
でも、セラピーさんのコメントには背中を押された思いです。

「葡萄畑」でワインを傾けながら、モスコさんと語り合った気分!
4. Posted by ワインセラピスト   2005年08月20日 13:39
satomi さん、どうも!くねくねの沖縄Maxです。(笑)
私も第1印象はそうですよ。
でも、暴いてやろうと監視していたら (笑)
どうも本物だな。ってね。
ま、TVは編集できるんで上手につながってたらわかんないけどね。
ブラウン管を通したものは適度にしか信じないんです。あはは。

そういえば病院には行かれたのかな?ちょっと失礼かもしれないですが
NHKで浅野温子主演で更年期の女性のドラマが始まるようです。
私もそうですが、こころと体のバランスが上手く取れない今日この頃 (笑)
ホルモンのバランスがくずれているのかも知れませんね。
歌舞伎町にミュージカルに行けるなら心配ないかな?
5. Posted by gbsatomi   2005年08月21日 06:05
まあ失礼な!なんてウソウソ(笑)
そのドラマのレビューを見ましたが、主人公は41歳という
設定だそうで。41で更年期というのはいかがなものか?
と思ってしまいました。
ただ、身体症状に出なくても、確かにホルモンバランスの
崩れというのはそのくらいの年齢で出るのかもね。
病院には行ったけど、あまり変わりませんが、
たしかに歌舞伎町を肩で風切って?歩く元気はあります(笑)

6. Posted by ワインセラピスト   2005年08月21日 11:39
あはは!良かった!
安心しましたよ。
受け入れたくない事実ってあったりして
バンド仲間も楽譜を見るとき、老眼でたいへんだったりして・・・
さぁ、今からリハで〜す!行ってきま〜す!
7. Posted by 大山博子   2005年12月25日 20:27
5 突然で失礼なことは十分に承知しています。「天国からの手紙」をダビングもしくは譲っていただけないでしょうか?
実は、友人から借りたビデオを間違って消してしまい、でも、とても大切にしていたものでした。
お礼はさせていただきますので、どうか、よろしくお願いします。
できれば、早急にお返事をいただければと思います。
私は群馬に住んでいます。
8. Posted by ワインセラピスト   2005年12月25日 22:03
大山様、あいにく保存しておりません。ごめんなさい。
どなたかお持ちでこのコメントをご覧になった方!
ぜひ連絡してあげてくださいね!
「天国からの手紙」です!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

大島”ビッグアイラ...

コメントありがとう!
「最新トラックバック」は提供を終了しました。
新着!ViVa なBlog
Archives
Moon Phases
livedoor プロフィール

大島”ビッグアイラ...

  • ライブドアブログ