2005年09月05日

同窓会でしたぁ〜!

今日は11:30から中華で中学3年の時の同窓会。
午前から「かんぱ〜い!」なんてスゲェよね。
しかも、予約は5時まで貸切。 (笑)
普通そんな予約しないよね。

我らの恩師はこの春で定年退職されたんです。
美術の先生で陸上部の顧問でもあったのですが
書き溜めた作品を来年1月に個展という形で
拝見できるんです。

芸術家で風変わりで破天荒な先生。
定年退職して、好きな絵をこれからは
描きたいだけ描ける。

そんな矢先にご病気を患ってしまったんです。
「パーキンソン病」というらしいです。
キーパーソンならわかるけれどパーキンソン病となると
よくわかりませんが、走る事と描く事が生き甲斐の先生にとっては
これからの人生は苦行なのかな?
歩くのさえ不自由な感じでせつなかったよ。

人の明日はわからない。
そのまま明日が来ると思っちゃいけない。
だから今を「一所懸命」生きなさい。

な〜んてことを言う先生じゃないけど
彼の背中がそう呟いていた。

クラスメートの中には「3年B組金八先生」を見るたびに
このクラスを思いだすなんてヤツも居て
なんか感動しちゃったな。

気の利くヤツがいて、卒業アルバムを持ってきてたのね。
卒業アルバムに時事ネタのコーナーがあって
「渚のシンドバット」や「BCR」を見て
盛り上がっちゃったよ。
We want Rollers!チャチャ!チャチャ!

そいつのアルバムにはみんなが寄せ書きしていて
私の書いたひと言には笑えた。

PS.ぼくらのバンドがデビューしたらレコード買って下さいね!

追伸から始まる文章をはじめてみたよ。あはは。

budoubatake at 00:09コメント(9)トラックバック(0)元気 | 元気 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by gbsatomi   2005年09月05日 09:14
懐かしいですね。BCR。
1976年、愛知県体育館でみたコンサートが、私の
外タレライブ初体験でした。
ピンクレディーも踊りましたよ〜。「Wanted!」の衣装まで作って(笑)
今でも身体が振り付けを覚えてます。
(ゆえにかわいい女性認定してもらえるかな?)

パーキンソン病は、かなりいい薬が出ているようですね。
一生つきあう病気だけど、致命的な病ではないと聞きます。
先生のQOLが良いものであるといいですね。
しかしセラピーさんは中学からバンドやってたのですか!
どんなバンドだったのでしょう?
2. Posted by ワインセラピスト   2005年09月05日 17:16
あ、愛知県体育館?!
出身は愛知だったのですか?そっか。名古屋弁詳しいわけだ。
中学校の時にはジョンのパートでギターを弾いていました。
涙の乗車券の間奏でさえ、おぼつかない下手っぴで・・・
でも、楽しかった。
そうそう「かわいい女性認定」は「ももひき」で
すでに認定済みです。あはは。

そうそう、Yuji のイマジンもっと盛り上がらないかな〜!
ここのワインセラピストをクリックしてね!
3. Posted by sato   2005年09月06日 00:26
同窓会!嬉し恥ずかし同窓会!w
懐かしい感じと「あんなになったんだ〜」ってのと「こいつにいじめられたな〜」というのと、なんか想いが交錯しつつ、でもなんかお互いの再会を祝せる、やはり独特のヨロコビがありますよね!

さて、私このたびお引っ越しいたしましたのでご報告に。
http://chesara10101.jugem.jp/
「NEW STANDARD ALLEY」
音楽ネタがすくなくなるかもですが…出たとこ勝負!です。
どうぞよろしくお願いします〜!
4. Posted by ワインセラピスト   2005年09月06日 01:03
sato さん、すごいですねぇ!
え?何がすごいかって?
フォーマットが変わっても、雰囲気が変わらない事ですよ。
しかも、以前よりもスッキリとした感さえあります。
やっぱブログも美的感覚とテクニカルな事を知っていないと
自分のカラーを出し切れないのですね。きっと。
新しいブログも写真満載で大好きです。
マイブログリストに追加させて頂きました。
あ、そうそう同窓会。中学生の頃には喋った記憶のない女子に
子育ての相談をされて、なんか嬉しかったんですよ。
今日、昨日貰った名簿を見ながら10通以上お礼のお葉書を送りました。
なんか、新しい人と出会ったような感動があったんです。
僕にクイーンを教えてくれた当時Hipだった女の子が
普通の主婦だったのは・・・・少し寂しかった。
ブログで粋な主婦をたくさん見てるせいかな?少数派なのですね。
これからもよい刺激をよろしくお願い致します。
5. Posted by gbsatomi   2005年09月06日 08:50
出身は東京ですが、小学6年から中学にかけて名古屋の本山というところにいました。だもんで名古屋弁話せるがね。ビートルズに目覚めた、私の青春の始まりの地です。今池(池下?)だったかな、AHDN、HELP、レリビーの3本立てをくいいるように見たものです。
私も卒業後20年記念同窓会の案内が来ていました。せいぜい突っ張って?普通の主婦っぽく見えないようにして行ってこようかな。(付け焼刃)

では、yujiさんのところに行ってきますか。
ところで、一つ上の記事ですけど「山達下…」って、シャレですよね?
6. Posted by gbsatomi   2005年09月06日 08:53
すみません、もう一度。
中学でビートルズをやってたのですか、すごい!
それもわが愛するジョンのパートだったなんて・・・他にはどんな曲をやってたのですか?
7. Posted by eriie   2005年09月06日 15:34
学友っていいですよね!
って最近になってやっと友達の大切さ、しみじみと実感できる年頃になってきたみたいです。

以前は日本から友達くるとワイキキまで出たり、どこかつれていかなくちゃならないのがうざかったりしたのが、
最近では"次は誰がきてくれるかなー!"なんて楽しみにしている自分がいます♪

同窓会めいっぱい楽しまれたようで
おつかれさまでした♪
8. Posted by ワインセラピスト   2005年09月06日 15:49
初期だけでしたね。ギター2本にベース・ドラムでしたから。
このときのバンドは人前で演奏する事はありませんでした。残念!
中学生当時名古屋に居たということは、ビートルズフェスティバルとかで
すれ違っていた可能性があるんですね。すごいなぁ〜。
「卒業後20年記念同窓会」ということは名古屋ではないのですね(笑)
大丈夫です。いろんな事にチャレンジしている人は視野が広いから
家庭だけの狭い視野の人とは決定的に出してるオーラが違うんです。
おめかししてお出掛けくださいね!
そうそう、達郎通は山達下郎と呼んでいたんです。(我々だけ?;笑)
9. Posted by ワインセラピスト   2005年09月06日 15:56
Erica さん、ありがとう!
サム君も日本に来るんだね。
たくさんたくさん良い事があるようにお祈りしていますよ!
同窓会は自分のリストにない旧友との再会が刺激的だったよ。
久し振りの日本。満喫してくださいね!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile

大島”ビッグアイラ...

コメントありがとう!
新着!ViVa なBlog
Archives
Moon Phases
livedoor プロフィール

大島”ビッグアイラ...

  • ライブドアブログ