2005年09月06日

中秋の名月だね

新月から18日の中秋の名月に向けて
月が満ち始めました。
文明の進化のおかげで気にしなくて済んできた
宇宙のリズムを知るきっかけになったのは
「月の癒し」という本でした。
月のサイクルに合わせて行動すると
結果が変わってくるのだそうです。

ワインも葡萄の収穫とか、月のリズムに
合わせてたりするのかも知れないね。
醸造の世界でも自然に対する認識が変わってきました。
「ビオディナミ」ってムーヴメントが盛んです。
ワイン造りもテクニカルになって来て、その年ごとの特徴が
少しづつ僅差になっている今日。
自然といかに調和するかで出来映えが変わってくるという
この事実は我々に宇宙のエネルギーの偉大さを教えてくれます。
宇宙がくれる自然ってすごいね。

自然に腰が動いちゃう音楽はこいつ!
月の中のうさぎも踊って見えるよ。
高校生の頃♪ファンキー・フラッシンのチョッパーベースを
弾けるようになった時には嬉しかったな。
でも、このフィーリングを出せるKey.は居なかった・・・・

山達下郎さんです!

ムーングロウ


トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by foodmusic   2005年09月06日 22:15
学生時代よく聴いたアルバムです。
当時は「FUNKY FLUSHIN'」「SUNSHINE - 愛の金色 -」「愛を描いて - LET'S KISS THE SUN -」などが好きでした。

2. Posted by ワインセラピスト   2005年09月06日 23:12
foodmusic さん、ありがとう!
これ、CDで買い直したらボーナストラックがあって
一曲目の夜の翼のボーカル抜きのヴァージョンが入ってるんですよ。
でね、思わず歌っちゃうんですけど (笑)
達郎さんってつくづく歌上手いなぁ〜って感心しちゃうんです。
あんな風には一生かかっても歌えないです。
「FUNKY FLUSHIN'」の別バージョンもかっこいいですよ!
もしCD聴いてなかったらレンタルでいいですから聴いてみてください!
痺れますよ〜!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

大島”ビッグアイラ...

コメントありがとう!
新着!ViVa なBlog
Archives
Moon Phases
livedoor プロフィール

大島”ビッグアイラ...

  • ライブドアブログ