2005年09月16日

ブログってさぁ

a226dbde.jpg扁桃腺腫らしまくりです。
咳止めも抗生剤も効きません。
でも、元気をいただきました。
ありがとう!

今日ね、やっちゃんがお店に来てくれて
ブログ更新をやめちゃってたんで
「どうして更新しないの?」って聞いたら
「コメントしてくれんとやる気出んわぁ〜」って。

ま、そうだよね。
でも、私はやっちゃんのブログ楽しみだったんです。

ブログ始めてもう1年以上になりますが
最初の目的は「ワインの啓蒙活動」だったんですが
今じゃ完全に「こんなワインと音楽に癒されました」って
事後報告になっていて、てんでセラピストではないのですが (笑)
つたない文章を読んでいただきコメント頂き、ありがとうございます。

アクセスがもし、ゼロだったら、きっと止めるよね。
でも、素敵な世界を見せてくれる、たくさんのブロガーが
更新やめちゃうのを見ると、寂しくなります。
みんな、ずっと仲間で居てね!
お願いです。

そうそう、写真は先日のブルゴーニュ・ルージュV.V.です。
液縁が褐色がかっているのがわかるかな?


トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by eriie   2005年09月16日 05:36
扁桃腺腫らしまくりですか
つらいですね!

私もそろそろインフルエンザの予防接種受けにいったほうがよいかな。
去年はワクチン不足で受けられなかったけど、今年こそは早めに行って絶対受けたいわ!

セラピストさまがんばってね!!

♪♪♪おだいじに♪♪♪
2. Posted by ぐりぐら   2005年09月16日 09:29
扁桃腺が腫れると痛くて辛いですよね(涙)
しゃべるのも辛いし、食べるのも辛いし、息を吸うのも辛いし・・・

私の料理の先生が教えてくださった水分の補給のしかたに
「レンコン汁」というのがあって、
レンコンを皮のまますりおろして、
汁を絞り、絞り汁の4〜5倍の水を加えて沸騰させ(灰汁抜きして)
好みで水あめ、しょうが汁を加えて飲むというもの。
ちょっと面倒くさいのですが・・・

回復の目処(メド・・・私の地方ではレンコンをメドメドといいます)
がたちますように♪

ワインセラピストさんのブログはとても楽しみ^^続けてね♪
3. Posted by ダイブク   2005年09月16日 12:49
少しづつ回復傾向が見られてよかった。

自分扁桃腺の近くに”いぼ”(腫瘍ではないらしい)
が出来たことあって2週間何も出来ず。当時は
対策も出来ず結局病院で・・・・・

一週間厚生物質の点滴を受けさせられた。
効果はてきめんで3日でなくなったけど
後2日は後の効力を生かすためにだって。

ただ座って20分はつらいぞ〜〜〜
人によってはいたくなるし!!
4. Posted by ワインセラピスト   2005年09月16日 18:49
>Erica さん、ありがとう!
熱が出ないんです。不思議でしょ?でも、何日も食べてないとしんどい。
やっぱ、人間食欲ですよ。サム君の元気の源もそうだよね。

>ぐりぐらさん、ありがとう!
効きそうだけど臭そうだよね (笑)
インプットしました。ありがとうございます。

>ダイブクちゃん、そんな過去があったのね。
2週間病院なんて、考えただけでげんなりします。
そういえば、幼稚園の頃に盲腸して以来入院ってした事ないんですよ。
健康に感謝です。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

大島”ビッグアイラ...

コメントありがとう!
新着!ViVa なBlog
Archives
Moon Phases
livedoor プロフィール

大島”ビッグアイラ...

  • ライブドアブログ