2005年09月19日

インスタントラーメンで大当たり〜!

昨日、お昼におなか空いたなぁ〜って
キッチンを徘徊していたら
韓国ラーメンを発見して「おやラッキー!」

その後・・・

おなかが痛くなっちゃって
よくよくそのラーメンの袋を見たら
賞味期限がなんと!2002年4月29日・・・・

大当たり〜!

ちょっと酸化した油の匂いはしたものの
そんな味なのか?って思いながら完食しちゃったんですが
乾燥した麺に粉末のスープの素でも。
やっぱおなかこわすんですねぇ〜!

賞味期限。
気を付けてね!

ってそんな3年以上保存してるヤツ居ないよね。あはは!

よくよく考えたら、ワインってヴィンテージは書かれてても
賞味期限って難しいですよね。
寝かせた方が美味しいワインってたくさんありますが
基本的には市場に出てるという事は
生産者が今飲んでもOKよ!ってことですから
自信がなかったら早く飲んだ方がいいかもね。

以前、友人が振舞ってくれたサザビーズのオークションで落とした
Ch.マルゴーの1940年代。
大金はたいたにもかかわらず、開けた瞬間。
ドブの匂いがしました。
ワインの管理は難しいのです。
そして、それでも口を付けた友人には敬意を表す気持ちでいっぱいでした・・・

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by gbsatomi   2005年09月19日 23:51
まあまあ、食のプロであられるセラピーさんが
大当たりとは!ごめんなさいだけど、ちょっと笑っちゃった。
だって、そんなヴィンテージラーメンを保管してらしたなんて。

しかしワインで…ドブの匂い?
素人の私なら「ビートルズのメンバーが生まれた頃に作られた
ワインなんだわ」とありがたくいただいてしまいそう。
2. Posted by ワインセラピスト   2005年09月20日 00:24
satomi さん、私もビックリしました。
そして1日経ったら笑えてきました。あはは。
だってインスタントラーメンであたった人って世の中にまず居ませんよ!
ちょっと自慢かな?と思って。(うそ)
マルゴーのあの匂いは添付して送れたら送ってあげたいです。(笑)
お店に充満しちゃって、そこに居られなくなって
みんなでサルサ踊りに行きました。あはは。
3. Posted by ダイブク   2005年09月20日 07:56
ダメだししとかにゃ!!

扁桃腺の次はビンテージ(?)ラーメンだって!

やはりそれはヤメでしょう。基本は冷蔵庫をあさる。

このごろの自分食パンを”冷凍”して・・・・
っていつの間にかないんですよ。自分一回も食わずに。

でもこれ、不思議ともちますよ。普通に(多少時間は
掛かりますけど)食べれます。無論トーストで。
4. Posted by ワインセラピスト   2005年09月20日 15:13
おはよ〜!
実は、まだ調子悪い。喉もお腹も・・・とほほ。です。
咳してる時にお腹がゴロゴロいって、たまりませんわん。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

大島”ビッグアイラ...

コメントありがとう!
新着!ViVa なBlog
Archives
Moon Phases
livedoor プロフィール

大島”ビッグアイラ...

  • ライブドアブログ