2005年10月20日

フレッシュ!フレッシュ!フレッシュ!

75c665fb.jpg松田聖子の25周年のライヴ番組。
なんと深夜の放送だったんです。
これって、どうよ?
それだけ視聴率が取れないって事?
ビデオにとって、昨夜見ましたよ。
見られた方の感想はどうなのかな?

私は、次から次へと続くメドレーを聴きながら
全部知ってる事にびっくり!
しかも、歌詞が世相を反映していて
「歌は世につれ、世は歌につれ」な〜んて思ったよ。
歌に出てくる主人公が、グリースでキメてたり
「渚のバルコニー」なんてフレーズは
ペンションブームやペンション風のカフェブームを
思い出させてくれたし、歌の中のキャラが
純粋な少女、乙女なんだよね。

聖子ちゃんカットにしてた女の子たちは
その歌の中に出てくるような恋に憧れてたのかな?
「泣き虫なのは あなたのせいよ」なんてね。

彼女はいつまでも美しい妖精(Fairy)なのです。

でも、彼女はそんなあどけない無垢な少女の
歌を歌うには少しばかり歌が上手になり過ぎちゃったかもね。
どの歌も歌い上げちゃうんです。

ヒットメドレーを見ながら「中継がつながってま〜す、聖子ちゃ〜ん!」
って「ザ・ベストテン」見てる気分になったのは私だけ?

25年、凄い年月ですね。
オーディエンスはそれこそ久米宏と黒柳徹子さんの
「ザ・ベストテン」を見ていた世代で
会場を見るとちょっとびびった。あはは。

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 2005年の聖子   2005年10月20日 00:51
あっしの ことかしら。。。。
あああ〜〜 21日が 怖〜〜い。。。

あっしの 風邪は 一回に ルルK錠を 1.5日分(11錠)飲んで
治しました。。。

ちょっと ラリって しまいましたが。。。。
風邪っぴきさんは いかがどすか?
2. Posted by ダイブク   2005年10月20日 07:55
自分、オンタイムですね〜〜

このころはどうしても好きになれなかった。

自分がかわいいというところを全面に出してて、
当時は中森明菜のほうでしたね。

少女だけどあの色香に惑わされて。。。。
3. Posted by ワインセラピスト   2005年10月20日 15:28
>若ちゃん、どうもです!
聖子療法でほぼ完治しました。今日は元気なので今からタワレコに!

>ダイブクさん、明菜ちゃん・・・・
いつまでも輝くというのは本当に難しい事なのですね。
対照的です。
4. Posted by eriie   2005年10月21日 11:48
こんにちわ♪

私は当時もいまも聖子ちゃん派、でもカラオケでは明菜の歌もよく歌ったかな。
明菜ちゃんも才能はあるのに、なんかもったいないですね。

"タワレコ" とはもしかしてタワーレコードのことでしょうか?
なにかまたおいしい&新しいお料理の名前かと思っちゃったよ!"タコワレ"みたいな?
5. Posted by ワインセラピスト   2005年10月21日 14:47
"タコワレ"じゃぁ、「タコのかいわれ添え?」
 ?普通じゃん!あはは。
"タワレコ" だったら、「レンコンのタワー仕立て!」とかね。
おお!どうやって食べたらいいんだぁ!?街中大騒ぎです。
よく見たらストローだった。
「ちゅ〜!」って吸ったらレンコンからいちご味のムースが・・・
まずそう・・・・ (笑)
6. Posted by ダイブク   2005年10月21日 16:59
想像してしまった。。。。。

作れそう、レンコンの穴を利用して
詰め物をいれて素あげして、軽くソースを
掛ければ出来上がり。(なんちゃって!)

でもさ、そうなると”タワーコン”???

7. Posted by ワインセラピスト   2005年10月21日 17:21
蓮根は、切っちゃダメなんだよ。
タワーだからね!長〜い蓮根をストローにするのがミソ!うふふ。
8. Posted by はま   2005年10月21日 23:41
うそー。見たかった。
そういえば、ここ何年もコンサートいってないなぁ。
いつまでも、いいよね。聖子ちゃんは、、。
9. Posted by ワインセラピスト   2005年10月21日 23:50
そういえば、ウエスティンでイベントがあった時に
別の宴会場で松田聖子のディナーショーやってて
地団駄踏んだ事があったよね。
この番組、ビデオとってあるよ。よかったらどうぞ!
10. Posted by はま   2005年10月22日 15:14
いまだにあの時買った、グラスとシャンパン(まだ飲んでない)大切に
とって、あります。(笑)、また、ビデオ貸してください。
11. Posted by ワインセラピスト   2005年10月22日 23:12
は〜い!お店に置いておきます。
会う機会があったら持ってくね!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

大島”ビッグアイラ...

コメントありがとう!
新着!ViVa なBlog
Archives
Moon Phases
livedoor プロフィール

大島”ビッグアイラ...

  • ライブドアブログ