2005年10月23日

ライチ

d07d8008.jpgアルザス・ゲヴェルツトラミネールHugel
このワイン、何故か突然人気で在庫切れ。
フランスワインの中でも最も特徴の
ハッキリとしたワインのひとつです。
なぜなら象徴的なライチの香りが
唯一無二なんです、こいつだけ!
だからブラインド・テイスティングして
わからない人はいない。それくらいです。

特に女性の支持率は圧倒的ですね。
このワインの香りでヤラれちゃうようです。
男性諸君!要チェックだぜ!
甘〜いライチのトロピカルな香りとは
裏腹な極めてドライな飲み口が素敵なんです。

今夜もこのワインを含めて白ワインが
たくさん出たんです。不思議ですね。
夏も過ぎたというのに。

ってゆーか、お客様の味覚が良いんだろうね。
お料理にあわせてチョイスした結果だよね。

ライチの香りで連想するのは

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by Emi   2005年10月23日 14:15
こんばんは!カウンターの目の前にこのボトルがあったような・・・・そんなに女性に人気でスッキリした味わいなんだ・・・・。飲んでおけばよかた・・・。心残り・・・。
いつかは口にして、ペータ〜!!と叫んでみよう・・・。

危険な香りでセクシーな酔いを誘うのかしら・・・・?


2. Posted by ワインセラピスト   2005年10月23日 17:33
>Emi さん、どうもです。
そうです!厳密には「甘く危険な香りです」あはは!
昨夜はありがとうございました。
また、ひょっこり現れてね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

大島”ビッグアイラ...

コメントありがとう!
新着!ViVa なBlog
Archives
Moon Phases
livedoor プロフィール

大島”ビッグアイラ...

  • ライブドアブログ