2005年10月29日

美しい星空が見られる夜に

cd566ed4.jpgThe Electric Mile
G. Love & Special Sauce

このアルバムを聴いています。
しっかしさぁ〜
最近やたら多いよね。このタイプ。
まさに掃いて捨てるほど・・・
ルーツはいったい誰なの?
教祖的な人は居るのかな?

私の場合にはジャック・ジョンソンで
このゆる〜くてタイトなアコースティックサウンドを
知っていきなりトリコになっちゃったんだけど
タワレコに行っても、今や試聴コーナーに
この手のサウンドがひしめいてるよね。

このアルバムはレコード会社がブルースで有名な
「O Keh」だったんで、期待して聴いちゃいました。
一曲目はタイトでパンクなレゲエサウンドで始まります。
そして14曲目!
Bob Marley の「Hammer」をカヴァーしてます。
♪Strike the Hummer while iron is Hot!
「パスタは熱い内に食え!」と私は訳していますが (笑)

G.Love のメッセージはまさに熱いよ。
挫折をしらぬ若さゆえの生意気さ。
自分が世界を変えてやるとでも言いたげな雰囲気。
いいよいいよ。若い時はそれくらい熱くないとね。

ゆる〜い歌声と熱いハーモニカ。
タイトなリズム隊。広がりのあるギター。
全体的に16ビート中心のノリのあるユルさは
美しい星空が見られる夜にワインと共に愉しみたいね。

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

大島”ビッグアイラ...

コメントありがとう!
新着!ViVa なBlog
Archives
Moon Phases
livedoor プロフィール

大島”ビッグアイラ...

  • ライブドアブログ