2005年12月09日

オーラの泉

1db70f63.jpg昨夜は「オーラの泉」なる番組を拝見。
お客様に教えて頂いて見てみたよ。
出演は国分太一・美輪明宏・江原啓之。
ゲストが中島啓江さんでした。

涙が出るほど感動した。
中島啓江さんの言葉にウソがなかったから。
好きな言葉は「ありがとう」なんだって。
これを普通の人が言うと、相当薄っぺらくて
偽善に感じるんだけど、違った。

冒頭のインタビューですでに飲み込まれて
最後まで息をもつかせぬ展開だったよ。

HPを見てみると、4月からやってたんだね。
惜しいことした!全部見たいよ。

私は、すべての人はつながってると思ってるんです。
っつーか、人類全体でひとつの細胞だと思っているので
この番組を見たら、こころの中でジョンを想う時
傍にいてくれるのかな? なんて思いました。

美輪明宏さんは以前から好きで、できたら一度
差し向かいでお話してみたいんです。

美輪さんと飲みたいワインは・・・・
そうだな。
何でもいいけれど華やかな香りのする赤ワインがいいな。
シャンパーニュよりも赤ワインの方が似合うな。
イタリアよりもフランスだな。
ブルゴーニュかボルドーか・・・・
悩むところです。

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 侍の人生。最悪な事が起こったとき  [ 世の中のモノ・コトを面白く斬る!〜タメになるブログ『拙者、広告侍。』 ]   2005年12月14日 22:12
人生に失敗はない。 すべては学びである。 これは今テレビでも有名な スピリチュアルカウンセラー、 江原啓之さんの言葉です。 Thanks for click! ランキングを見る 皆さまにも、マジメに努力して日々生きているのに、 悪いことが起こってしまうという...

コメント一覧

1. Posted by waka   2005年12月09日 06:12
わたしも 美輪明宏さん。。。
以前から 大好きです。。。。
コンサートは。。。すごく いいそうです。。。
行きたいな。。。

でもさあ〜。。。
美輪さんが ワインにエネルギーを 注ぐと。。。。
全部。。変わりそうだね。。。
年代もんになったり。。すごく ビューティフルな香りになったりとかさ。。。

なんか。。。いつか 美輪さんとお話しするような 気がする。。。
2. Posted by ワインセラピスト   2005年12月09日 22:35
僕もいつか逢えると思ってるんだよね。
すげぇオーラを感じるだろうね。
きっと伝染するよ。
吸収したらしばらくは続くから放電(?)しないようにしないとね。
3. Posted by LINDA   2005年12月10日 05:18
私も、最近、偶然なんですけど
そのTV,VIDEO借りて見ました。
ゲストは、若乃花と、中島朋子とかでしたけど。
ああいうの、本当にあると思います。信じるとか信じないとかではなくて。
霊感は、ないんですけどね。

 私、12歳くらいの時に「獅子の座布団」という三輪さんの本を読んで
すごく感動したんです。
 今は、タイトルが変わって「人生ノート」とかってタイトルになってます。これは、いい本なので、機会があったら、是非読んでみてくださいね。

 
4. Posted by ワインセラピスト   2005年12月10日 15:57
Lindaのオススメ本とあらば、読まなくっちゃ!です。
12歳で出会ったなんてすごいね。
僕も人生の転機になった本はたくさんあるけど
今回、美輪さんの言っていた言葉で
「70歳を超えると物事がシンプルに見えてきて
見るものすべての意味がわかってくる。人間は常に成長するんです」
そんなような言葉を発していて70歳まで生きてみたくなりました。
あ、僕も霊感まるでなし。霊体験ゼロ。オーラも見られません。
ただ、感じる事にはすこし力あるかも。
5. Posted by モスコ   2005年12月14日 00:32
私もコレ観ました!毎週観てる訳じゃなくってたまたま観れて。
良かったですよね〜。
中島さんの引っ越しの時のエピソード(えんぴつと消しゴム渡す時に目を見てありがとう)が、強く心に残ってます。
結局全てはこういうことだなぁ〜って思いました。大切な事。
中島さんのお母様は、とんでもなく素晴らしい人だと思いました。

美輪さん、私も好きです。
ウチでは今、美輪さんの「ヨイトマケの唄」フィーバーなんですよ。
この唄初めて聴いた時、ダンナがボロボローと泣きだして。
つられて私もボロボロボロー(笑)
そっからヘビロテになってます(^^)
6. Posted by ワインセラピスト   2005年12月14日 00:46
モスコさんも、私と同じくらい幅が広いですよね。
最新ロックから50'S、美輪さんに小津安二郎。(笑)
中島さんのお母様は徹底してる所がすごいですよね。
あの親子はいわゆるソウルメイトってやつで
生まれ変わっても、また近い関係なのでしょうね。

昨夜のBSロック生誕50年見ました?
ジャニスとジミはやっぱ別格ですね。すごいわ。
今夜は70年代。家に帰って録画を見るんだ!
明日もあるよ!
7. Posted by モスコ   2005年12月14日 11:05
ふぇ〜ん。ウチはBS観れないのれす〜。
でもね!ついこないだ「ファスティバル・エクスプレス」を観たんです。
でね!ジャニスが一番すごかった!!
ちょっと参りました、彼女には。
BSロック特集、私の分まで楽しんでくださいねっ(^^)
8. Posted by ワインセラピスト   2005年12月14日 16:57
「ファスティバル・エクスプレス」は、ブログ内では
賛否両論のようですね。
ジャニスの笑顔を見られるだけでも僕はハッピーだけどね。
あ、でも、まだ見てないんです。あはは。
昨夜はやっぱツェッペリンでした。群を抜いてます。
今夜はポリスのロクサーヌが聴けます。
そのうち総合でもやると思うから要チェックだよ。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

大島”ビッグアイラ...

コメントありがとう!
新着!ViVa なBlog
Archives
Moon Phases
livedoor プロフィール

大島”ビッグアイラ...

  • ライブドアブログ