2005年12月16日

五臓六腑に・・・

d01f1e6c.jpgすべてがうまく行けばいいのだけれど
そうは問屋がととんのとん。
疲れた。
忙しくても爽快でハイな時と
ストーンな時があるよね。
今日はまさに後者だよ。

音楽に癒してもらおうと
さぐってたら
こいつを見つけたよ。

「Lion」奥田民生。
♪アーリーサマーに癒されました。
このアルバムは本当に素晴らしいよ。
ほかも聴いたけれど
このアルバムが最高だよ!

疲れた時にスッキリとする爽快な一枚!
サプリメント以上に五臓六腑に沁みわたるのです。

明日は整体に行ってきます。
腰が痛くて・・・・
無理のきかないお年頃です。あはは・・・・はは

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 『I Got Them Ol' Kozmic Blues Again, Mama!』(1969)  [ Good Timin' ]   2005年12月17日 06:17
どうにも心がささくれ立つ夜があります。 こんな日は少なくなるにこしたことないんだけど、現に昔に比べたら少なくなっているんだろうけど、でもそうなってしまったら、なってしまった事に対して、またイライラしたり、落ち込んだり。 そんな夜にこんなアルバムを聴きました...

コメント一覧

1. Posted by yuji   2005年12月16日 08:59
◆整体は高く付くけど、東洋医学のコンセプト、「気」の循環を、
 本来の自然な状態に戻すという考えは、僕は結構好きでして。
 良く通ってました。高いから、今は行ってませんけど(w

 効きますよね、あれって。僕の先生は、カイロプラクティックが
 専門で、それと併用して針や電気も使う人です。
 
 しかも、趣味で始めたという人生相談にも乗ってくれる
 面白い先生で、背中の骨をひとつずつ丁寧に触診して行くと、
 「あ〜、あなたはxxxxxな面があるようですね」など、
 性格や精神面の部分のアドバイスもしてくれたりして、
 面白かった。1時間¥6千円払うだけの価値はあったなぁ。

 このアルバム、みんな好きみたいだね、僕も聴いてみようかな。
 
2. Posted by ワインセラピスト   2005年12月16日 20:39
僕の先生は30分で5000円。
でもね、存分に価値があるんですよ。
その人が「気」を出してる所を写真で撮ると
水玉模様で「気」が写るんです。すごいよ。
今日はたっぷり「気」を移してもらったんで充実です。えへへ。

このアルバムはレンタルでもあるから是非試してみて。
日本語の使い方もジョンの洗礼を受けてます。
サウンドはこのアルバムは、ストーンズの「ダーティ・ワーク」です。
3. Posted by eriie   2005年12月17日 00:48
毎日お忙しそうですね。
おつかれさまです。

整体に行かれて、ゆっくりお休みください。

お互いからだには気をつけよーね

おだいじに

4. Posted by ワインセラピスト   2005年12月17日 00:57
Erica さん、さんきゅ!おめでとう!
「小さな命」ってとっても愛しいですよね。
これからはErica さんのブログで「愛」のおすそ分けを頂きま〜す!
安定期まで充分注意だよ!
親戚のおじさんのような気分です。あはは。
5. Posted by モスコ   2005年12月17日 06:24
オツカレサマでっす!
疲れる理由も、取り上げてるアルバムも、全然違うとは思うのですが「音楽に癒される」ということに関して触発されたものがあり記事書きましたので、TBさせてくださいね〜。

『Lion』はレンタルしたんだけど、聴き込むまでまだ行ってないので、聴こう!と思いました。

ではでは。セラピストさんがゆっくり出来たらイイなぁと願いつつ・・・。
6. Posted by ワインセラピスト   2005年12月17日 23:41
モスコちゃ〜ん!TBありがとう!
ジャニスのビデオでエド・サリバン・ショーのシーンだったかな?
もうあの無邪気な笑顔ったら。
こどもみたいだもんね。
今日、アーサー牧師も言ってたけれど
人間のいちばん大事なのは喜怒哀楽だって。
ジャニスの子供のような喜怒哀楽。深い喜怒哀楽が人を惹きつけるんだよ!
彼女の笑顔と笑い声に自然に顔がほころんでる自分がいるもんね。あはは。
モスコさんにも心がささくれ立つ時があるんだね。
僕らには愛すべき音楽がいつも傍らにいてくれるから
自分が自分で居られるのかも知れないですね。
今日は薬物依存症の方と、そのご家族の方々を対象としたセミナーに行ってきました。
僕らは音楽依存症なのかな?
7. Posted by モスコ   2005年12月18日 11:16
あぁ、ナルホド〜。喜怒哀楽はほんと大切ですね。
だからジャニスに惹かれちゃうんですね。はげしく納得です。
彼女はホント子供みたい。困った子供です w

私たちは間違いなく音楽依存症かと思われます 笑
だって生き方、変わりましたもの。
だってビートルズに全部教えてもらったもん!

音楽の力は偉大だなぁ!
8. Posted by ワインセラピスト   2005年12月19日 01:10
「はげしく納得」この言葉にめちゃウケ!
アーサーの話。
「喜怒哀楽」ってのは自然でいうと何だと思う?
彼曰く「春夏秋冬」
春は「たのし〜い!」
夏は「うきうき!」
秋は「もの悲し〜い!」
冬は「死んじゃう!」
日本は四季がとってもハッキリしているから
もっと自然を感じて「喜怒哀楽」の感性を磨け。
という言葉ではなかったけれどそんな意味のことを言っていました。
はげしく納得したのでした。あはは。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

大島”ビッグアイラ...

コメントありがとう!
新着!ViVa なBlog
Archives
Moon Phases
livedoor プロフィール

大島”ビッグアイラ...

  • ライブドアブログ