2005年12月20日

またまたウクレレとフラ

3b404338.jpgいやぁ〜
どこで誰と誰がつながってるか
わかんないもんですね。
最近知り合いになった社長さんが
お客さんや仲間を集めて
パーティをしてくれたんですが
そこにミスター・ウクレレの
ポエポエ加藤さんが居ようとは・・・・
昨日に引き続き、ウクレレとフラ。

加藤さんは、泉のウクレレ・ショップ
ポエポエの店長さんでこころ優しい
ジェントルなアニキです。

いい人にはいい人が集まるね。
帰りがけにみんな「ありがとうございました、ごちそうさまでした!」って
声かけて帰ってくんだよね。
いい人との関わりは本当に気持ちがいいものです。

<インフォメーション>
この番組は要チェック!
「河井継之助〜駆け抜けた蒼龍〜」
12月27日(火) 21:00〜23:24


トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 河井継之助 〜駆け抜けた蒼龍〜  [ Deep Breathe ]   2005年12月26日 00:39
一般に“幕末”と呼ばれる江戸時代末期に、今で言うスイスのような中立国を日本の中に創り上げようとしていた人がいたことを知っているだろうか

コメント一覧

1. Posted by gbsatomi   2005年12月24日 00:37
今頃すみません。
この写真はセラピーさん?ウクレレ演奏するときもストラップって
つけるものなのですか?
フラダンサーが見えますけど、フラって優雅に見える動作とは
うらはらに、すっごく筋肉使う有酸素運動なんですね。
先日仕事でフラ教室に行って少し教えてもらったのですが
ちょっとやっただけで筋肉痛になるほどでびっくりしました。
私もウクレレ弾きたいなあ。(ハワイ大好き人間)
ギターに挫折してるようでは無理かしら。

しかし、名古屋の雪すごいですね。
2. Posted by ワインセラピスト   2005年12月24日 02:20
ストラップもあるんですけど
私はどうも使いづらくて
抱えて弾いてます。
あ、写真はポエポエの加藤さんです。
ウクレレはギターよりも簡単ですよ。
あの音色が好きなら上達も早いと思います。
身のまわりにギタリストさんやベーシストさんが居るなら
なおさら学びやすいと思いますよ。
無心に弾いてるとストレス解消にもなって健康にもいいかも。
私は時の経つのを忘れてしまうのが難点となってるほどです。

フラも日本舞踊も琉球舞踊も中腰がキツいんですよね。
しかもフラは、あの運動量であの笑顔。尊敬します。

雪は本日の晴天でだいぶ溶けたんで概ね平常どおりになりました!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

大島”ビッグアイラ...

コメントありがとう!
新着!ViVa なBlog
Archives
Moon Phases
livedoor プロフィール

大島”ビッグアイラ...

  • ライブドアブログ