2005年12月31日

春よ来い

02f25f55.jpgあたまの中で「春よ来い」が流れます。
♪お正月といえば
 炬燵を囲んで
 お雑煮を食べながら
 百人一首をしてたのです。
日本の四季を感じる時。
いつも「はっぴいえんど」が私の傍に居ます。

そんな事もブログしてると気付いたりするんだよね。
なにげない日常に、ちゃんとリズムやノリが存在して
ハーモニー(調和)がある。
ワインで言うならば
目で色を愉しんで、嗅覚で香りを堪能して
舌でさまざまな味の要素からいろんな表情を汲み取る。

五感が活きてくると生きてる事にすら感動を覚えるのね。

映画「モンドヴィーノ」が言いたかった事はそこじゃないのかな?
ワインを脳みそで飲んでる人が多過ぎるからさ。
五感を研ぎ澄ませば、テロワールや生産者の愛情が
きっと感じられるんだよ。って事なんじゃないかな?
見た人すべてがいろんな感想があっていい映画なんだけどね。

じゃ、おせち料理に合うワインを紹介しておきましょうかね。
辛口からセミ・ドライのタイプのシャンパーニュ
もしくはスパークリングワイン。
意外にお正月のお料理に合うんですよ。
鍋なんかにも合うし、すき焼きでもOK!

お年始に手土産だったら、スパークリングワインなら
お料理もおいしくなるし、食卓が華やかになる。
絶対にオススメだよ!
予算も千円ちょっとから数万円まで
幅広く選べるのも魅力。

今年も一年、ありがとうございました。
ハッピーなお正月をお過ごしくださいね!
愛してます。


トラックバックURL

トラックバック一覧

1. モンドヴィーノ  [ 映画とはずがたり ]   2005年12月31日 00:52
4 ワイン、大〜好きっ!! 昔は断然“赤”!しかもフルボディのタンニンたっぷり♪ 色も深みもある濃〜いのが大好きでよく飲んでたなぁ。 今は年齢と共に好みも変わり、同じ赤でもライトボディ。 でもどうせ飲むなら、断然“白”! しかも軽くて飲みクチのいい、フルーテ....

コメント一覧

1. Posted by satomi   2005年12月31日 07:23
セラピーさん、1年間楽しませてもらってありがとうございました。
ここにくると毎日必ず更新されていて、何かを教えてもらえる、
アクティブなセラピーさんの「気」が分けてもらえる・・・
と勝手に思い、せっせと通わせて?もらいました。
毎日の更新は本当に頭が下がります。エライ!
来年も楽しみにしています。(もうあと1日ですね)
よろしくお願いします。

スパークリングワイン大好き。安いのしか飲んだことないけど。
そうですね、おせちに合いそうだわ。早速買ってこよっ!
2. Posted by モスコ   2005年12月31日 15:09
私もセラピーさんに何かもらってる、いつもそんな気がしてまーす。
ホントにありがとうございました!
そして、来年もよろしくお願いいたしまっす!イェイ!
イェイ、イェイ!!

良いお正月を、お過ごしください〜〜!!
3. Posted by ワインセラピスト   2006年01月01日 01:43
Satomi さん、モスコちゃん
あけまして おめでとうございます。
本年も音楽依存症をさらにヒートアップさせていきませう!
イェイ、イェイ!!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

大島”ビッグアイラ...

コメントありがとう!
新着!ViVa なBlog
Archives
Moon Phases
livedoor プロフィール

大島”ビッグアイラ...

  • ライブドアブログ