2006年01月03日

鮭児(ケイジ)を食べたよ

d9e81be5.jpg後輩のお店「いっちょらい」
タイランド帰りのお友達と行ったよ。
メニューを見たら「鮭児(ケイジ)」発見!
「ねぇ、これってマジ?」
幻の魚を正月早々食べられるなんて
夢のようだ。
鮭児(ケイジ)は1万本に1〜2匹の
割合でしか獲れない鮭で体脂肪が高い。
いわゆる全身トロ。

しか〜し!
食すとこいつは鮭やサーモンとはまるで
別物だって事に気付くんだよ。
養殖されたサーモンは虫も居なくて安心だけど
肥満体の余分な油が邪魔に感じる。
この鮭児はとってもあっさりとしてるんだよね。
繊細な味わい。

いっしょに味わったのは「山ねこ」
友達の彼女の好きな焼酎なんだってさ。

鮭児と合わせるならどんなワイン?
ちょっと価格のバランスが合わないけれど
私ならアントル・ドゥ・メールの白ワインかな。

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by satomi   2006年01月03日 20:38
全身トロ?じゃあ私人間鮭児と名乗らせてもらおうかな。
いかんいかん・・・新年早々失礼しました。
今年もちょこちょこ顔出させてもらいます。
よろしくお願いします。

年頭の誓いは体脂肪1%削減です。できるかな〜?
2. Posted by ワインセラピスト   2006年01月03日 22:45
先程、雪が舞っていました。
そちらはいかが?
寒いのキライなんですよ〜
体重計に付いてる体脂肪計は10%近く上下するので
信用できないのですが、壊れてるのかな?

新年一発目はジョンから始まるかと思いきや
ジュピターでしたね。
尾崎亜美のジュピターは聴いた事あるのですが・・・・・

あ!明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

今日から仕事始めてるので新年って忘れてたよ。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

大島”ビッグアイラ...

コメントありがとう!
新着!ViVa なBlog
Archives
Moon Phases
livedoor プロフィール

大島”ビッグアイラ...

  • ライブドアブログ