2006年02月07日

恋は変えてしまうあらゆるものを

6c4ff45a.jpgカオールのシャトー・ピネレー'01です。
フランス南西地方で造られるのですが
葡萄品種はオーセロワ(コー)が70%以上
使用されなくてはカオールを名乗れません。
スパイシーな黒いフルーツの香りや
みどりのハーブとほんのり樽も感じます。
脚もしっかりと出るパワーのあるワインです。
飲み口もすべてにバランス良く
ここちよいフィニッシュがあります。

南西地方とはボルドーの東からピレネー山脈にかけてのフランス南西部一帯。
ピレネー山脈と聞くと思い出すのは劇団四季のミュージカル。
『キャッツ』『オペラ座の怪人』『エビータ』など
世界的大ヒットミュージカルを生み出し現代の
モーツァルトとも称されるアンドリュー・ロイド=ウェバー。
その彼が「自らの最高傑作」と言って憚らないのが
ミュージカル『アスペクツ・オブ・ラブ』なのです。

このミュージカルは何度観ても泣けたね。
この劇の主な舞台がピレネーなんですよ。
だからカオールを飲むと泣けそうになるんです。あはは。
このワインのラベルもその屋敷に見えちゃう。

劇中に葡萄畑なんかも出てくるんだけど
音楽もとっても素敵なんだよ。

恋の定めは、出会いと別れ
季節のように巡り続ける
前触れもなく不意に訪れる
恋は変えてしまうあらゆるものを
ただ一度の出会いから


本日「恋愛コーチング」の帰りに来てくれたみなさん
ありがとー!この曲をプレゼントするよ。
クリックしてね!

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. カオール(フランス/南西地方:産地銘柄)  [ ブログで情報収集!Blog-Headline/wine/ ]   2006年05月13日 01:37
「カオール(フランス/南西地方:産地銘柄)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2006年5月...

コメント一覧

1. Posted by ハナ&みどり   2006年02月07日 00:41
今夜はセミナ−の余韻を熟成させていただきました、おいしいワインとおもてなしで・・・今帰宅し心静まるアロハスピリットを聞きながら幸せな気分に浸ってます,今日はハナもいなくてひとりっきりだけどみんなつながってるんだなぁという豊かさに心から感謝、愛について2時間半一緒に学び会えるなんて、なんて幸福なんでしょう。いつもありがとうね!
2. Posted by ワインセラピスト   2006年02月07日 01:42
>今夜のみどりちゃんは輝いていましたよ。
外を舞う雪以上に美しかったです。
人にパワーを与えている時が、みどりちゃんの魂が
いちばん喜んでいるのかもしれませんね。
3. Posted by てんさいくん   2006年02月07日 08:51
クリスティーヌはどこいっちゃたんだろう?
なになに?オペラ?
よくわかりませんが、やはり冬季オリンピックのトリノはイタリア。
イッタリアーノの料理。ぼーのぼーのは、葡萄畑。
今度、ロッシーニ風のステーキをご馳走してください。
もちろんワインは、セラピストさんのチョイスで(ロマネコンテ?)・・・。むふふ。
4. Posted by ワインセラピスト   2006年02月07日 15:59
えーっ?てんさいくんにいちばんのオススメは「一番搾り」 (笑)
5. Posted by ブラスト   2006年02月07日 20:43
ミュージカル・・以前から興味はあるのですがなかなか席が取れない↓一度は行っていたいもんです。

なんと!奇遇★今日は近くのワインショップで(といっても酒屋なんですが店の半分以上がワインです!!)カオールの01試飲させてもらいました。

とても濃いワインで非常においしく、時間的な変化も存分楽しみました。

あ〜幸せ★でもワインを造るってとても大変なんですね。

美味しいワインと出会うのは恋愛みたいなもんですね〜^^

6. Posted by ワインセラピスト   2006年02月07日 23:13
>ブラストさん、そりゃよかった!
カオールとか南西地方のワインはボルドーに比べて
数段お値打ちってのがまたうれしいですね!
そうですね。
恋愛もワインも、その経験で味わいも変わりますもんね。
ありゃ、ちょっと深い発言でしたか? あはは!
7. Posted by おちみ   2006年02月08日 10:07
ワインセラピスト さま★

ミュージカルと聞きぴくぴくしちゃいました
わたし、『アスペクツ・オブ・ラブ』は観て無いんですよ。残念ながら、、
でも、ガラ・コンサート等で♪Love Changes Everything♪は数回聞いた事があります。
「オペラ座の怪人」Movieの特典収録の中で、"Music of the Night"だったかしら(定かでは無い^^;)アスペクツ・オブ・ラブ用の曲だったのを、回したそうです。
ミュージカル大好きなんです。今年は二本新作があるので。。。
「ダンス・ウィズ・ヴァンパイア」と「マリー・アントワネット」楽しみです♪
ピレネーのワイン。そうやって合わせるのもあり!ですよねp(^-^)q
8. Posted by ワインセラピスト   2006年02月08日 23:21
>おちみさま、ありがとうございます!
♪Love Changes Everything♪大好きなんですよ。
お店のBGMにも使ってます。
アスペクツは若い頃だったら良さはわかんなかったかもしれません。
青春のホロ苦さ、年老いてもなお恋する気持ち。
批判的な人も居るのですが、人生経験の違いかな?と思っています。
人を愛するって、とっても複雑なんですよね。
ワインに似ています。 なんてね!
私も今年はミュージカル三昧で過ごしたいと思ってます!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

大島”ビッグアイラ...

コメントありがとう!
新着!ViVa なBlog
Archives
Moon Phases
livedoor プロフィール

大島”ビッグアイラ...

  • ライブドアブログ