2006年02月11日

テンポはどうだい?

c0d60142.jpgまたまたスペインのワインです。
このラベルが可愛いでしょ?
ツバメが飛んでるのかな?
このワインがまた優れものなんです!
濃くて透き通らない色あい。
黒に近いルビーです。
果実味豊かな香りと味わいと樽の風味。
しっかりとしたタンニンがあと味を引き締めます。
おしゃれなラベルのワインは
横に置いてても見るたのしみがあっていいね!

さぁ、このワインに合わせるのなら音楽はこれだね!
「ツバメのように」はとっても悲しい歌。
でも一聴しただけでは内容がわかんないくらい
ラテンのフレーヴァー豊かな味付け。

OLIVE

♪ああ 束の間 彼女はツバメになった In Rainy Sky
 流れる記憶は走馬燈
 もう会えない 彼女の最後の旅
 サイレンに送られて遠ざかる

ビルから飛び降りちゃた女の子をツバメにたとえてるんですね。
ヘヴィーな詩も、無機質なユーミンの声にかかると
素敵な響きがするから不思議です。

そうそう!ニュースで見たんですが
バレンタインの「義理チョコ」に違うネーミングをして
売ってる百貨店があるってやってましたよ。
そこのデパートでは「感謝チョコ」なのだそうです。
そっちのほうが個人的には好きだな。
いいネーミングだと思いません?
ナイスなテンポです。

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by おちみ   2006年02月11日 08:04
ワインセラピストさま★

ユーミンda!
わたしも大好き。
しかし、"Olive"のアルバムは持っていないことがわかりました(笑)
ユーミンって歌詞と曲のイメージが違うというか、、、うまく言えないけど歌詞みて曲が思い付かなかったりします、わたしの場合。
今宵のワインはユーミン引っ張り出してみよう。
わたしの一押し「No Side」に合うワインお願いします♪
2. Posted by ワインセラピスト   2006年02月11日 12:21
>おちみさん、ありがとう!
「No Side」といえば「一緒に暮らそう」がいちばん好きです。
実は「昨晩お会いしましょう」以降はあまり聴いてないんですね。
だから20年以上前の記憶です。あはは。
でも、そう考えると長い間人気が衰えないんですね。
素晴らしいな。
ノー・サイド一曲にしぼれば芝生の匂いがするから
ソーヴィニヨン・ブランを使ったワインがいいでしょう?
爽やかなサンセールかな?
〜ノーサイド・夏〜空耳のホイッスルには
パヴィヨン・ブランなんかはいいかがでしょうか?
ちょっぴり樽の香りがしたりして時空を超えて。
なんかまじめすぎるコメントだなぁー・・・あはは。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

大島”ビッグアイラ...

コメントありがとう!
新着!ViVa なBlog
Archives
Moon Phases
livedoor プロフィール

大島”ビッグアイラ...

  • ライブドアブログ