2006年02月15日

New Horizon

4b317ca8.jpg風邪が流行ってますね!
気を付けてくださいねー!
元気な私が飲んでいるのは
ブルゴーニュのマルサネ'03
色美しく、ボリューム感もあって
ブルゴーニュの中では比較的
安価なので気軽に飲めるよね。
あーおいし!

自分のアンテナの方向なのかな?
きっとハワイの方向に向いてます。
そんな情報ばかり入ってくるからね。

キッつい日差しが恋しいね。
只今のBGMはこいつだ!

シェラトン・リゾート・オブ・ハワイ

水平線がきれいだね。
早く行きたいよ。
恋しい、恋しい、ホノルル・ハワイ。

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by てんさいくん   2006年02月15日 17:29
ハワイに毎年1ヶ月くらいはサマーバケーションできる経営者になりたい!なりたいなりたいなりたい!と、毎日3キロ歩きながら唱えると、本当に実現できるそうです。ほんと、恋しい恋しいワーイーハっ!(ハワイ島のフォーシーズンも最高だよね)
2. Posted by ブラスト   2006年02月15日 21:18
マルサネ・・神の雫(最近はまっていて、唯一読んでる漫画です。ワインの話)ででてきましたね^^あんなふうにワインを飲んで豊かな表現できるようになるんですかねぇ??

先週できたての表参道ヒルズのワインバーでラトゥールのセカンドワイン(1996年)を飲んできました。なんか自動販売機みたいな仕組みで面白かったです。(ボタン押すとワインがでてくるんですよ。)

保存状態はともあれ、さすが日頃飲んでいるワインとは別格でした。これがラトゥールなら・・・たまりませんねぇ〜〜。(値段もびっくりしましたが・・)

一度でいいからボルトの一級、ブルゴーニュの特級・・全部口にしてみたい・・
3. Posted by satomi   2006年02月15日 21:36
う〜ん私も恋しい恋しいハワイです。永住したいくらい。
リンク先はホテルのHPかなと思ったら、
こんなアルバムがあるんですね。
新しくなったサーフライダーもいいけど、
昔のモアナホテル、雰囲気最高でした。
どんどん新しいリゾートができるけど、古き良き
時代を感じさせるものも残してほしいなあ。
4. Posted by とーよこせんくん   2006年02月15日 23:10
ワイハーっていい響きよねー。
〜行ってみたいな〜よその国〜ってか!
5. Posted by カイマナヒラリスト   2006年02月16日 01:56
>てんさいくん、どーもでーす!
てんさいくんは、ついこの間ハワイに行ったばかりじゃないっすか!
こんな感じでしょうか?
☆ハレクラニ ビール飲んでフラフラニ。(5・7・5)
☆フォーシーズン ビール飲んでばかりいて
 気付けば昼寝で 全身やけど (5・7・5・7・7)
☆恋しいな ハワイの日差しと 生ビール(5・7・5)
5月は上海ですよー!

6. Posted by ワインセラピスト   2006年02月16日 02:07
>ブラストさん、まいどです!
WHYNOTって機械ですね。ワインを酸化させない特許商品ですね。
出たばかりの頃に知ったんですが、なかなか導入に踏み切れません。
コストと外観の問題かな・・・・・
でも、そういう消費者の意見を聞くと、改めて考えさせられますね。
うちのお店では、レフォールをバイ・ザ・グラスで出すなんて
なかなかできませんが、高い物はできるだけ安くして
その日の内に売り切れるようにするんです。
それをしなくていいだけでも導入メリットはあるんですけどね。
難しい所です。貴重なご意見ありがとうございました。
そうそう「神の雫」はしばらく読んでなくて先日久し振りに見たら
内容が全然つかめませんでした。
「島耕作」「大使閣下の料理人」も要チェックですよ!
7. Posted by ワインセラピスト   2006年02月16日 02:13
>satomi さんもハワイ好きでしたか!
私は年老いてから行くリゾートってイメージがあって
なかなか行かなかったんですが、おととし初めて行ったら
まるっとハマってしまいましたね。
ハワイで食べるマグロって美味しいんですよね。
でもってレストランはミュージック・フィーなしで生演奏付だしね。
意外なところで有名な人が演奏してたりするんです。
私はジェイク・シマブクロの弟のブルースの演奏を見て
その日にウクレレショップに行きましたからね!あはは。
8. Posted by ワインセラピスト   2006年02月16日 02:17
>とーよこせんくん どーもー!
「喝!看脚下」の響きの方が好きです。
とーよこせんくんの言葉はみんな好きだな。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

大島”ビッグアイラ...

コメントありがとう!
新着!ViVa なBlog
Archives
Moon Phases
livedoor プロフィール

大島”ビッグアイラ...

  • ライブドアブログ