2006年02月24日

旧友にバッタリ出くわした

574a3af4.jpgコート・デュ・ローヌ'03モーフー
懐かしい味がするんです。
昔はこういった味のワインが多かったような
サラリとしてほど良いタンニンと酸味。
チェリーのような口当たりです。
ミシェル・ロランがもてはやされる以前は
こんな味のワインが多かった気がするよ
今や、どいつもこいつも濃縮した味わいと
タンニンがしっかりしてるものが多くて
たまにこんなワインに出会うと
旧友にバッタリ出くわしたような暖かさを感じるよ。

ローヌのワインはガブガブ・じゃぶじゃぶ飲めるモノが
たくさんあって大好きな産地。
しかも時々、サプライズを与えてくれるのさ!

そんなわけで、懐かしい友達を紹介しちゃうね。

ユア・オンリー・ロンリー

J.D.サウザーのこのアルバムとは本当に長いお付き合いなのさ
「ホワイト・リズム&ブルース」がお店でふとかかったりすると
そっちに耳が行ってしまうんだよね。
ウエストコーストサウンド全盛期の脂の乗り切った暖かい一枚です。
これからの季節、ワインによくお似合いです。

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by のりこ   2006年02月25日 14:20
JDサウザーなんて懐かしいね。私もこのアルバム持っています。高校2年のときに買いました。郷愁を誘うメロディ、ハスキーな歌声、アルバム探してみるかな?
2. Posted by ワインセラピスト   2006年02月25日 18:27
>のりちゃん、どうもありがとうございます!
懐かしいでしょ?大ヒットしましたもんね。
しかし、アナログが聴ける環境を持ってる事が
とっても羨ましいです。
私も、レコードは捨てずに取ってあるんですけどね・・・・

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

大島”ビッグアイラ...

コメントありがとう!
新着!ViVa なBlog
Archives
Moon Phases
livedoor プロフィール

大島”ビッグアイラ...

  • ライブドアブログ