2006年03月03日

スピリチュアルなものに惹かれるワケ

オーラの泉。今回は「ヒロシ」でした。
正直言えば、興味なかったんです。
なぜならば、出てきた頃はすごーく応援してた。
あの路線で100%行って欲しかった。
くだらないバラエティ番組でその場を愉しませるよりも
彼の自虐ネタをさらに昇華させて欲しかった。

ヒロシが自分のネタ以外のところで
電波に乗っているのを見て「つまんない」と感じたのは
私だけじゃないよね。だから飽きられた。

でもね、今回の「オーラの泉」を拝見して
今回の学びを彼が実践したならば、また彼の芸に磨きがかかる
そう思ったよ。確信しています。

江原さんのトークを見ていて思った。
「これは、誰にも当てはまる事を言ってるな」ってね。

守護霊さんが見えようが見えまいが同じなんですね。
(彼には見えてると思いますよ)
江原さんのメッセージを聞いて、他人事で終わる人と
そうでない人には、ものすごく差ができると思うんです。

たとえば、今回のヒロシに関して言えば
「他人との関係の希薄さ」「感謝に対する表現力のなさ」が問われてた。
それが「モテない原因」であり、実は対人関係全てそうなのだと。
それをヒロシに理解し易い言葉で何度も言ってただけなんだよね。

この番組を見て、自分の行動を省みて自分の行動の何かが変わったならば
本当に意味のある時間だと思うんですよ。
他人事だと思ってたら、ただの「のぞき趣味」なんですね。
誰だって感謝の気持ちを、10人の相手なら10人に完璧に伝えたいと思うでしょ?
でも、伝わるのは6人だったり、下手したら3人だったり・・・

知行合一でこの番組を見たならば、翌日の自分の行動が変わるんです。
より良い今生を過ごせるんです。
そのための番組だと思って江原さん美輪さんは、やってると思うんですね。

スピリチュアルな世界って実は結局「人生道」なんだと思うんです。
今の自分よりも、明日の自分の方が成長してる事を実感する為の
ひとつのツールです。

情報社会なので、山ほどの情報に溢れ返っていますが
「ふーん」なんてモノには、実はあんまり意味がなくて
「明日からこうしよっと!」という情報がいちばん必要なのだと思います。

私はワインとおいしいお料理を通じて、自分もスタッフも
「愛と感謝と調和」を持って「生き甲斐」を感じたり
「成長」していければな、と思っています。

「利他」の精神がサービス業の真髄であり、その実践が
人として生きていく真髄だと思うからです。

(カタ〜いかな? あはは!)

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by てんさいくん   2006年03月03日 09:50
がんばるぞー!おーっ!!!って感じですね。
葡萄イズムというよりは、武道イズムですもんね!
2. Posted by 武道くん   2006年03月03日 11:40
がんばるぞー!おーっ!!!
武道と言うよりは球技のチームプレイじゃなーい?
キリンラガーマンはラガーマンだもんね! (笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

大島”ビッグアイラ...

コメントありがとう!
新着!ViVa なBlog
Archives
Moon Phases
livedoor プロフィール

大島”ビッグアイラ...

  • ライブドアブログ