2006年03月05日

ワインが美味しくなる波動

8b9a019c.jpg今夜は、ちょっとした事件があった。
というよりは「おおごと」だった。
濱ちゃんが福岡のアーティスト
英一郎さんを連れてきてくれたのね。
営業時間以後だったんだけど
友達なんで、飲もうよって事で
3人で飲んだのね。

英一郎さんとは初対面だったけど
なんか話してるうちにシンパシーを感じて
「できたら歌聴かせてくんない?」って
しょっぼいYAMAHA のギターで歌ってもらった。
プロなのに観客たったふたりの前で歌ってくれたよ。

「辛気臭い歌で恐縮です」と始めたのは「竹田の子守唄」
ま、まじかよー!素晴らしすぎるー!気絶しそうに良かったよ。
オリジナルの「十三夜」にもシビれた!

なんかの拍子に、ユーミンの話になって
「あの日にかえりたい」を歌ってくれたんです。ボサノヴァ調でね。
ああ、今までこの曲の歌詞を聴いていなかったんだと思いました。
ひとつひとつの言葉が心に沁みて泣きそうになったよ。

いつか、みなさんに紹介したいのです。
なぜなら、英一郎さんの放つ波動で
間違いなくワインが美味しくなったから。
飲んでたワインはこいつです。

この経験は貴重だよ。
エイイチロー!また会いたいよー!
彼の肩書きは「歌う陶芸家」なのだ。

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by はま   2006年03月05日 12:37
昨日はありがとうございました。
イイ空気感でしたね。


2. Posted by ワインセラピスト   2006年03月05日 15:24
濱ちゃん、ありがとう。
たった一度の出会いでもビビッと感じて影響を受けてしまいますね。
英一郎さんの歌はほんと、よかったです。感謝。
3. Posted by おぷる   2006年03月06日 07:24
5 英一郎を気に入ってもらって嬉しいです。
博多の誇りです・・・なんちゃって。。。(笑)
4. Posted by ワインセラピスト   2006年03月06日 17:28
>おぷる様、はじめまして。コメントありがとうございます。
濱ちゃん、英一郎さんからおぷる様のお話は伺っております。
いつかぜひお会いしたいです。
英一郎さんの魅力は、あの歌声から放たれる波動だと思ったんです。
お経や祝詞(のりと)やモーツァルトのように
体の奥から細胞を浄化、活性化してくれるような作用がきっとあるんです。
ナマで聴いた人は、きっとトリコになると思いますよ。
習慣性があるのでしょうか? すでに禁断症状です。 (笑)

すごい!今、ここまで書いたところで濱ちゃんがアルバム「Ame」を
持ってきてくれました。なんというタイミング。
つながってるんですね。驚きました。
秋に2Fのパーティルームでワインと英一郎さんのマリアージュを
濱ちゃんと企画しますので、たのしみにしてて下さい!
5. Posted by kanafu Marie   2006年03月06日 18:09
5 お久しぶりです(^^)

うわっ!英一郎さんって、素敵な方ですねーー♪

何だか、心が温かくなる記事でした!!
その人の持つ波動で、ワインが美味しくなるって、それも魔法の様な事実ですよね!
キリストが結婚式で、水の樽をワインに変えた奇跡も、そういう事だったのかな?なんて、思いました!

ユーミンのこのアルバム、いいですよね!
じゃぁ、まりえが伺った時には、「魔法の鏡」を、フランソワーズ・アルフィー風に、歌いますね!(^^)

いつも、素敵な記事をありがとうございます!
6. Posted by ワインセラピスト   2006年03月06日 18:13
>kanafu Marie さま、おひさです!
なんだか目に見えないものの素晴らしさを
痛感している今日この頃です。
ワインが美味しくなったという事は、ワインを構成する
粒子のひとつひとつが英一郎さんの歌声を聴いて喜んだ。
って事ですよ。きっと。

Marie さまのCDも楽しみにしてますよー!
ワインを美味しくして下さい。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

大島”ビッグアイラ...

コメントありがとう!
新着!ViVa なBlog
Archives
Moon Phases
livedoor プロフィール

大島”ビッグアイラ...

  • ライブドアブログ