2006年03月08日

秋にボルドーに行く!

be4ba0dd.jpgVdP キュベ・アリアンス’00
お気に入りのワインです。
南仏なのですがメルロー、カベルネ主体の
ボルドー風の味わいで南仏値段。 (笑)
こういったお値打ちなワインを探し当てる
その作業こそがソムリエの醍醐味。
高いものに、もっと高い値段をつけて
提供するなんてのは誰にでもできるからね。
自分の味覚を信じて、その感動を
伝播していく。え?っと驚く値段で
美味しいワインを飲んで頂く。
そんな啓蒙活動がソムリエの仕事。

もちろんお客様の満面の笑顔は必須条件ですよ!

あー!今日は楽しい会話につられて酔っ払っちゃった。
そんなわけで。ばいびー! (死語)

今夜の決意。秋にボルドーに行く!

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 「ポーション」本日発売!  [ nandscomjp の Blog  ]   2006年03月08日 04:26
今夜は、ブルーノートの興奮よみがえる、懐かしい声を聞かせていただきました。KISSヴァージョン3を待ってます。

コメント一覧

1. Posted by ブラスト   2006年03月08日 18:58
南仏なのですがメルロー、カベルネ主体の
ボルドー風の味わいで南仏値段。 

<いいですねぇ〜。ちょいと探してみます。(たぶん見つからなそう。)

私が飲んだワインの中で南仏はとても当たりとはずれが極端なワインが多いです。(保存状態もあると思いますが・・)

でもお値打ちに出くわしたときの感動は至極幸せになります^^
2. Posted by ワインセラピスト   2006年03月08日 19:09
>ブラストさん、ありがとう。
田崎さん以前にソムリエ世界一をとったお方の
レストランがパリにあるんですよ。
そこでブラインドで飲ませてもらった白のVdP (地酒)は
華やかで繊細で、ラングドック地方産だというのを
誰も当てられなかったんです。
ああいう銘酒を探し当てる努力を世界一の人でもしてるんですよね。
出した値段以上の味わいに当ると、私もマジ嬉しいんです!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

大島”ビッグアイラ...

コメントありがとう!
新着!ViVa なBlog
Archives
Moon Phases
livedoor プロフィール

大島”ビッグアイラ...

  • ライブドアブログ