2006年03月14日

eb2f0e20.jpgイタリア、マルケ州のシャルドネです。
レーヴェ・ディ・ヴィッラ・アンジェラ'02
金色を帯びた美しい、明るい黄色。
ラベルの色そのもの。
エレガントでリッチ、ファットな味わいです。
私的には、もう少ししっかり酸があると
尚好きな味なんですけどね。
アドリア海沿岸ではシャルドネは
こういった味わいなのか、てな感じです。

「レーヴェ」って、何故かフランス語のネーミング。
訳すと「夢」ですね。

合わせてこんな音楽はいかがでしょうか?
「ジャスト・ア・ドリーム」byサンドラ・クロス

Just a Dream

日本のレコード会社の発案で作成された
ジャマイカンのジャズなんです。
サンドラ・クロスはUKラバーズのジャンルでは
著名な歌い手さんですが、この企画以外では
あまりパッとしないんですが (失礼!)
このアルバムの彼女は、とてもしっとりとしていて
セクシーなんですよ。

お馴染みのジャズ・スタンダードがアフタービートになるってのは
意外に功を奏していて、ぜひ聴かせてあげたいな。
アコースティックサウンドのJazzに、甘い歌声。
お洒落なBar で飲んでる気分になれますよ。

この企画盤は2枚で終わっちゃった。
もったいないね。
根強いファンは多いと思うな。


「ジャスト・ア・ドリーム」byサンドラ・クロス

1: ジャスト・ア・ドリーム(イントロ)
2: クライ・ミー・ア・リヴァー
3: 枯葉
4: 虹の彼方に
5: サニー
6: テンダリー
7: バードランドの子守歌
8: 星に願いを
9: フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン
10: ユーヴ・チェンジド
11: グッド・モーニング・ハートエイク
12: いそしぎ
13: サマータイム
14: ジャスト・ア・ドリーム


トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

大島”ビッグアイラ...

コメントありがとう!
新着!ViVa なBlog
Archives
Moon Phases
livedoor プロフィール

大島”ビッグアイラ...

  • ライブドアブログ