2006年04月06日

髪の毛が逆立った

81d6df5d.jpgストーンズに興奮しまくりました!
「Gimme Shelter」で完全にイッちゃったよ。
鳥肌の興奮ならまだしも、こんなの初めて。
頭皮がシュワーッと冷たくなって
毛穴がキュっと締まったのよ。
34c7acc5.jpg髪の毛が逆立つってのはこの事なんだって
妙に感心しちゃった。
東京ドームの2日目とナゴヤドームだけだからね。
これが聴けたのはきっと超ラッキー!
リサ・フィッシャー最高!
あの声量とエロさがお見事でした。

アコギが出てきた時に「Angie」かな?と思ったら
ミックが「この歌覚えとるー?」って名古屋弁で・・・・
なんと大好きな「Ruby Tuesday」だった!
今回の来日では名古屋だけだよね。
うれしかったな。

もうミックは一時たりともじっとしてないし
ギター弾いてもうまいし。
キースのギターは大音量の渦の中でも
耳がキンキンするほど鳴ってたよ。
もう夢見心地だった。
ミスもあったけれど、とにかくキースはカッコイイ!
弾きながら点けた煙草の香りが感じられるはずもない距離なのに
煙草の匂いがしたよ。ハッピーだった。

♪You can't always get what you want
But if you try sometimes you might find
You get what you need
アンコールの曲です。
もっとみんな歌って欲しかったな。

c9ed3564.jpg初めてナゴヤドームでライブを観たんだけど
ステージが大き過ぎて、どこを見てていのか
わかんないのが贅沢な悩みだったね。
全部見ていたいんだけど、ステージに近いから
片方を見てると、もう片っ方は見えないもんね。
巨大スクリーンもあるしね。

移動ステージで4mほどの近さで見られたよ!
昔見た「花電車」を思い出して笑っちゃたけどね。

そうそう、プラカード仕込んで来てた女の子達凄かったね。
60過ぎの初老のロックスターに「Kiss Me Mick」とか
サイコロのイラスト書いてたり・・・・
アイドルみたいで愉しませていただきました。

ステージの最後に、カーテンコール(?)があったのが
とっても印象深かったんです。
ライブじゃなくてショーなんですね。
エンターティナーなのですね

ストーンズ、もう一回観てみたいな。
最高でしたよ!

そうそう、前日ウエスティンでパーティがあって行ってたんだけど
ストーンズが宿泊してたんだってさ。今日知ったよ。
それ知ってたら、もっとウロウロ徘徊したのに。 (笑)


2006年4月5日 名古屋ドーム

1.Jumping Jack Flash
2.It's Only Rock'n Roll
3.Let's Spend The Night Together
4.Oh No Not You Again
5.Ruby Tuesday
6.Rain Fall Down
7.You Got Me Rocking
8.Gimme Shelter
9.Tumbling Dice
10.This Place Is Empty (キース)
11.Happy (キース)
12.Miss You (Bステージへ)
13.Rough Justice
14.Get Off Of My Cloud
15.Honky Tonk Women (メインステージへ)
16.Sympathy For The Devil
17.Paint It Black
18.Start Me Up
19.Brown Sugar
20.You Can't Always Get What You Want (encore)
21.Satisfaction (encore)

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 今日のLive / Rolling Stones  [ ブログ - shimizuさんのブログ - nandscomjp の ブログ ]   2006年04月06日 03:04
ローリングストーンズ行って来ました名古屋ドーム!いやぁ〜良かった!!ミックのシワまで確認できる、良い席でした。ミック・ジャガーは、大きなステージを駆け回りながらのパフォーマンス。息切れせず、歌いきるのは、圧巻!キース・リチャーズは、だらだら弾いてもカッ...
2. THE ROLLING STONES IN NAGOYA (4/5)  [ ぶっとんだ音像字 ]   2006年04月09日 21:36
5 予想以上に長引いた会議終了後の18時30分に、自転車をあきらめ、地下鉄で名古屋ドームへ向かう。必死な形相でチケットを売りさばくダフ屋を振り退け、36番ゲートへ。この時19時10分。19時の開演に間に合ってない。。。 入場時には既に会場は暗く、バンド演奏の音が!やば....
3. abiggerbangtour  [ 五叉路のグラフィティ ]   2006年04月15日 15:32
燃えた涙あふれた感激したストーンズのショウ(2006-04-05 in Nagoya Dome) リッチー・コッツエン・バンドがオープニングアクトで30分5曲を聴かせてウォーミングアップ。 ”(I Know)I'm Losing You”(The Temptations)もやって、がんばったで賞。 さ〜て 正面の大ビジョ...

コメント一覧

1. Posted by nandscomjp   2006年04月06日 02:57
♪Sa tis fac tion♪
2. Posted by ワインセラピスト   2006年04月06日 03:02
■nandscomjp さん、満足。
3. Posted by てんさいくん   2006年04月06日 11:09
ミックジャガーって、何歳なんですか?すっげーでげすよねー。歳はとるもんじゃなくって、重ねていくもんなんですねー。しみったれさん。(やーい。やーい。)
4. Posted by ダイブク   2006年04月06日 12:34
だいぶ興奮冷めやらぬ状況のカキコですね。

いいな〜〜

興奮を味わってみたいもんです。
そうだ、今度しりあいのライブ見に行こう
5. Posted by ワインセラピスト   2006年04月06日 15:08
■てんさいくん、62歳ですよ。アップにならない限り
 20代の頃となんら変わってないでげすよー。
 塾主の20年前に放送されたTVのドキュメンタリーも凄いですよ。
 過日、富子さんにお借りしたんですが、ダビングして
 親分に渡してあります。


■ダイブクさん、超一流に触れるとイイですよ!
 髪の毛が逆立つ興奮をぜひ味わってみて下さい。
6. Posted by なつ父   2006年04月06日 18:21
はじめまして、そしてコメントありがとうございます。
昨日、ストーンズのステージ本当に最高でしたね。

私の席はアリーナ席でしたがステージから距離が離れていたのでほとんど映像でミックを追っていました。(涙)
ワインセラピストさんが羨ましいです。

「Gimmie Shelter」本当にしびれましたね。
「Ruby Tuesday」も感動というか、涙ものでした。

それからウエスティンの件ですが、私は当日ランチをクラウンでしたのですが、「ストーンズ宿泊したの?」ってホテルのコンシェルジェに聞いたら即答で「宿泊しておりません。」って言っておりました。
まぁ宿泊してても泊まっているとは言えませんよね。
(ストーンズのスタッフみたいな外人は確かにロビーにいましたが...)


7. Posted by ワインセラピスト   2006年04月06日 21:55
■なつ父さん、コメントありがとうございます。
 リサ・フィッシャーを調べようと思ったらそちらに到着しまして
 「おお!Gimmie Shelter」ってうれしくなってコメントさせて頂きました。
 今尚、昨夜の事を考えるとハッピーになれるんです。
 いつまで余韻が続くのか楽しみです。
 そうそう、さすがにホテルマンは口が堅いですね。
 1Fロビーにいつもよりホテルマンが多く居たような気がしました。
8. Posted by lenmac   2006年04月09日 21:28
5 こちらでは、お久しぶりです。
どうも最近、キーボードを叩く気分になれなかったんですが、ストーンズから元気をもらいましたよ。よく、不良の音楽なんて言われるけど、僕の中ではポシティヴなエネルギー満載のバンドなんです。そして、何よりもワインさんと同じ会場の空気を吸っていたっていうのが、なんかHAPPYで不思議な気分です^^
9. Posted by ワインセラピスト   2006年04月10日 00:29
■僕もめっちゃ元気をいただきましたよ。
 今も、ちょうどストーンズを観たお客さんが来てて
 話が盛り上がってた所です。
 まだまだ興奮中でーす! (笑)
10. Posted by moondreams   2006年04月15日 15:31
TB&コメントありがとうございました。
最高のエンターテイメント・ショウでしたね。
長旅の疲れか、ヘロヘロの演奏アリもご愛嬌ですよんw!
なんで、RSあんなに輝き続けるんだろう。
すごく元気をもらいました。
こちらからもTBしちゃいます!
11. Posted by ワインセラピスト   2006年04月15日 20:26
■moondreams さん、ありがとうございます!
 車の中で「Rain Fall Down」がかかる度にミックのギター弾いてた
 あの姿を思い出して興奮していますよー!
 ほんとうにストーンズのライブは余韻が長い。
 こんなに長く余韻が続くなんて、これっぽっちも予測してなかったんで
 マジ嬉しいです。

 そうそう「Get the Knack」アナログで持ってますよ!
 大ヒット作品ですよね。
 CDで買いなおしたくなりました。
12. Posted by Okada   2006年04月16日 00:32
ワインセラピストさん、コメントありがとうございました!
逆立った髪の毛、もう元に戻りましたか?ぼくはハートに生涯閉じられないような大きな風穴をあけられてしまいました。最後の来日かも、なんて囁かれていましたが出来ればもう一度間近で観てみたいです。
13. Posted by ワインセラピスト   2006年04月16日 00:46
2 ■Okada さん、埼玉・名古屋2公演なんて贅沢ですねぇ〜!
 「最後の来日」ってキーワードは初来日から言われているので
 まるで眼中にないですよ!
 きっとまた会える。いや、会いたい!絶対来て欲しい!
 できればもう少し小さい会場で、値段はもう少し出してもいいから
 やって欲しいものです。
 「時間よ止まれ。永遠にこの時間が続けばいいのに」
 アンコールの時のそんな気持ちが急にふつふつと沸いてきました。
 コメントどうもありがとうございました! 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

大島”ビッグアイラ...

コメントありがとう!
新着!ViVa なBlog
Archives
Moon Phases
livedoor プロフィール

大島”ビッグアイラ...

  • ライブドアブログ