2006年04月29日

I Shall be Released (いつの日にか解き放たれる)

8009f15d.jpg「自分って、ちっちゃいなぁ」
そう感じる事がある。
今日もそうだ。
時には愚痴っちゃお・・・・・
2Fでパーティがあったのさ
年齢もバラバラ。時々聴こえる
話の流れから、どうやら学校の先生らしい。
でもね、片付けの時に気付いたんだけど
取り皿を灰皿にしてたのね。
たった一人だと思うけど・・・・
丁寧に洗ったよ。
自分がその皿に料理を盛られたらどう思うんだろうね?

それが、これからの社会を担う子供たちを教えてると思うと
アタマに血がのぼっちゃうのね。

それまでにも、ピアノを勝手に弾き始めたり
必要の無い椅子を使って、ま、それは良いとしても
使ったら戻せよ。

モラルのない人と接するのは本当に不愉快。
酒を飲んで人格変わっちゃうのなら
「ひとりで飲みな」と言いたい。
しかも、どうして周りの人も気付いて注意しないのかな?
教育者なのに・・・・・

俺ってちいさいよね。 (笑)
こんな事で目くじら立ててたら商売になんないよね。

でもね、ハッピーな事もあったのさ!
本日最後のお客様がワインの魅力に開眼してくれたのね。
うれしかったな。
「じゃ、これも飲んでみなよ、違いがわかるはずだから」
なーんてね。サービスしまくり。 (笑)
凄く興味を持ってくれて幸せを感じたよ。

そんなわけで、本日はプラマイゼロ。
毎日ハッピーでいたいね。

I Shall be Released って曲ご存知?
いい曲なんです。
循環コードでこの美しいメロディとコーラス。
天才だね!

歌詞も深いんです。
アロハバンドでやろうかな。
アンハッピーから、いつに日にかは解放されたいよ・・・
感性論哲学で言えば、それは必要な事なんだけどね・・・



I Shall be Released

They say ev'rything can be replaced,
Yet ev'ry distance is not near.
So I remember ev'ry face
Of ev'ry man who put me here.
I see my light come shining
From the west unto the east.
Any day now, any day now,
I shall be released.

Standing next to me in this lonely crowd,
Is a man who swears he's not to blame.
All day long I hear him shout so loud,
Crying out that he was framed.
I see my light come shining
From the west unto the east.
Any day now, any day now,
I shall be released.

They say every man needs protection
They say that every man must fall
I swear i see my own reflection
Somewhere so high above this wall.

I see my light come shinin'
I don't need no doctor or no priest
Any day now
I shall be released.

It don't take much to be a criminal
One wrong move and they'll turn you into one
At first decay is just subliminal
To protect yourself and you're forever on the run.

I see my light come shinin'
I don't need no doctor or no priest
Any day now
I shall be released.

He will find you where you're stayin'
Even in the arms of somebody else's wife
Your laughin' now, you should be prayin'
To be in the midnite hour of your life.

I see my light come shinin'
I don't need no doctor or no priest
Any day now
I shall be released.
Any day now
I shall be released.


トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by はま   2006年04月29日 08:50
やつら、本当にマナー悪い人多い。
これは、頭のいい、悪い、
教えかたがいい、悪いじゃなくて、
人として当たり前の話ができない。

センセイって、呼ばれてるから
教育者としてじゃなくて、
意識が、偉い人って知らず知らずに
感じちゃうのかな。
2. Posted by ミモザ   2006年04月29日 18:12
毎日、ちょっとしたことで怒っちゃう自分に気がつくと
ほんと、情けない気持ちになっちゃう。
きっと、みんな一緒だね。
でも、余裕がない時って、わかってても止められないのね・・・。

そんな時の私をリセットしてくれるのは、おいしいワイン心地よい香りです。

ぶどうくんのお店には両方揃ってますよね。
3. Posted by ワインセラピスト   2006年04月29日 18:21
■濱ちゃん、どうも!
 いやぁ、酔っ払って書くもんじゃないね・・・・ (笑)
 ちょっと恥ずかしいな。
 嫁の大学の学長の言葉が素敵なんです。
 「怒るな 働け」
 笑えるけど、学生は影響受けるよね。
 いい言葉だと、今、急に思い出しました。
4. Posted by ワインセラピスト   2006年04月29日 18:30
■ミモザさん、やさしーのね。
 ありがとうございます。
 そっか、余裕がなかったんだ。
 反省反省!
5. Posted by おちみ   2006年04月30日 07:29
ワインセラピストさま★

多分、普段かなり抑圧されているのからだと思われ。
今は、生徒の名前の呼び捨てなんてした日にゃ、すぐにPTAが乗り込むらしいし、、
しっかし、常識知らない人が教える学問って有りなんですかねぇ。
がっかりしちゃいます。
わたしなんて、食べ終わったお皿重ねられるだけで、かなりイヤかも。
お店の人が重ねるのも見たくない(お皿にソースとか付いている場合だけど)^^;


わたしもお酒で失敗して凹み中。
でも昨夜いいことがあったので、プラマイ0。
6. Posted by ワインセラピスト   2006年04月30日 17:41
■おちみさん、やばい。重ねてるよ。
 お誕生日おめでとう!
7. Posted by おちみ   2006年05月02日 00:06
ワインセラピストさま★

あ〜、余計な事言ってしまった。
ごめんなさい。
重ねると糸尻の上薬のかかってない部分は染みてしまうのです。
それがいやで、、、
洋食器はそういうことが無いのかな?多分。
本当にごめんなさい。
8. Posted by ワインセラピスト   2006年05月02日 00:46
■いえいえ、いろんな意見があって然りで
 変えられる事は、変えたほうがいいんですよ。
 意見を言ってもらえる方がありがたいんですよ!
 ありがとう。
 でも、これは変えられないかも。 (笑)

 あ、お誕生日の件。
 遠く上海から祝杯をあげさせていただきまーす!
10. Posted by kanamarie   2006年05月02日 02:22
>俺ってちいさいよね。 (笑)
こんな事で目くじら立ててたら商売になんないよね。

とんでもない!
こんな事に目をつぶれるようになる事の方が、怖いです。

この記事を読んでワインセピストさんの事が、以前よりもっと、好きになりました。

ご自身のポリシーに堂々としていて下さい。

大阪のオバチャン(コワいです)は、こういう事に黙っていられないんです。(^^;

11. Posted by ワインセラピスト   2006年05月02日 16:55
■大阪のオバチャン、kanafu Marieさん、おひさです!
 時折ブログ拝見してますよ。
 この元気なコメントを見て嬉しかったです!あはは。

 ボビー・コールドウェルの「マイ・フレイム」って曲が
 大好きなんですよー!
 でも、おすすめ盤には入ってなかったですね。 
12. Posted by kanamarie   2006年05月03日 00:31
ワインセラピストさん、お返事ありがとうございます。
『マイ・フレイム』!
実は私もボビーの歌の中で一番好きなものなんですよ!
地味で単調なメロディですが、聴く度にじんわりときますよね。
最後にフェイド・アウトされるギターがまた、いいですね。
この作品は、意外ながら、かなり支持されていて
「The Anthology Part 1」に、『ジャマイカ』等と共に収録されているので、“裏ベスト”的な今回のアルバムには収録されなかったのかも、知れませんね。。。

”Oh,my flame...somethings will never change..."
(変わらないものだって、あるのさ・・・)

彼氏に言ってほしい歌詞です(涙)

13. Posted by ワインセラピスト   2006年05月03日 01:03
■告白しちゃおうかな・・・・
 「マイ・フレイム」って曲、10年くらい片思いしてた彼女との
 思い出の曲なんですよね。 いやん!恥ずかしい!(笑)
 ボビー・コールドウェルの1枚目と2枚目を90分テープ(懐かしい)に入れて
 いっしょに海に行ったんですよ。ちょうどGWだったな。
 今、実はこの曲リピートでかけてますけど、泣けちゃいそう。
 その彼女が結婚したという風の便りで少し想いが薄まって 
 その後、嫁と出会って彼女の事は完全に吹っ切れたわけですが
 たまたまお店でかけていた「ソウル・サバイバー」のなかの
 「Let it be me」を嫁が気に入って結婚式のキャンドルサービスで
 BGMとして使ったんですね。だからボビー・コールドウェルの歌声は
 私の恋の節目節目にあったわけなんですよ。あはは。
 よって、お店でボビー・コールドウェルがかかると手が止まっちゃうんです。

彼氏に言って欲しいのはそのあとの「Say you still love me」だよね。
 あ、そうそうEW&F「Faces」はアースの中でもいちばん聴くアルバムです。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

大島”ビッグアイラ...

コメントありがとう!
新着!ViVa なBlog
Archives
Moon Phases
livedoor プロフィール

大島”ビッグアイラ...

  • ライブドアブログ