2006年05月02日

ラベルのハートが「聖なる愛」

84ae2c4f.jpgサンタムール・アン・パラディ・プリ・バッカス'03
直訳で「聖なる愛」という名のフランスの
ブルゴーニュの南、ボージョレの村名ワイン。
2003年はご存知のとおり、フランスは
異常な暑さで葡萄が実り、ヌーヴォが
バカ売れした年だよ。
このワインも、濃密な味わいが楽しめます。
外観は紫がかったルビー色。
香りのアタックはいちごのキャンディ。
その昔、駄菓子屋さんに行くと売っていた
紐の付いた三角錐の形をしたあいつです。 (笑)
まさにそんな香り。
脚は長く、見た目からもできの良さがわかるね。

ところが口に含むと、フレッシュないちごの香りとは
全く別な、いちごを煮詰めたようなジャムのような香り。
そしてスパイシーな黒胡椒の香り。
フィニッシュには、しっかりとしたタンニンが
きっちり引き締めてくれます。
うーむ、素晴らしい出来映えのワイン。

「聖なる愛」恋人とごいっしょにいかがでしょう?
エチケットにも、ほら、ハートのマークが。

 「かわいいねぇ〜♪」
        「かわいいねぇ〜♪」
                  ハートしてGood!

今日は、あまりの暑さに(市内は32℃もあったよ!)
こんなCDをかけてたよ。
清涼感のある3枚。

In Between Dreams
On and On
Brushfire Fairytales

ジャック・ジョンソン! オススメです!


トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by shin88   2006年05月02日 00:38
5 コメントありがとうございました。

ハートのマークというとカロン・セギュールを思い出してしまいますが、
他にもあったんですね。勉強になりました。

ジャックジョンソンいいですね、2004年のフジロックでは
あまり注目されてなかったですが、今はものすごい注目度ですね。

相互リンクの方もお願いいたします。
少しくどくてすいません。
2. Posted by ワインセラピスト   2006年05月02日 01:04
■shin88さん、ありがとうございます。
 ハートのマークが付いてるのは、今やいろいろありますよね。
 カロン・セギュールに独占させるのはもったいないって事でしょうか?

 リンクの件は慎重にしておりますので暫く拝見させて下さい。
 基本的にアフィリエイト目的のブログにはリンクさせてませんので
 ご理解よろしくお願い致します。
3. Posted by てんさいくん   2006年05月02日 07:41
2003夏。くそ暑いパリ!んー。懐かしい!!
4. Posted by yuji   2006年05月02日 09:01
◆satomiさんからコメントが来て、セラピーさんも風邪気味だったと
 書いてあったよ。もう大丈夫?僕も喉が真っ赤で、咳、鼻etc.
 ちょっとの間、仕事を休んでます。風邪の菌をバラまいちゃいかんし。
 ようやく熱が下がったので、起きてるのが楽になりました〜。

 しっかし、それでもタバコ止めないもんなぁ、あきれるよ自分で。
5. Posted by ワインセラピスト   2006年05月02日 17:12
■てんさいくん、その節はとってもお世話になりました。
 人生はミックス・フルーツ・ジュースですね。



■Yuji と同時に風邪ひいたよー。でも、今回は気合で治せちゃった。
 煙草はこころの日曜日だからね。
 のどの腫れがおさまると、急に煙草がおいしくなって
 「あー、健康って素晴らしい!」なーんて思えるから
 百害あって一利なしとは言い切れないと思うよ。 (笑)

 お店では、お酒が入ると喫煙量の増える人も多くて
 酒税は払う煙草税は払う、政府もウハウハですわ。
 灰皿交換の時には、いつもそんな事考えてます。あはは。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

大島”ビッグアイラ...

コメントありがとう!
「最新トラックバック」は提供を終了しました。
新着!ViVa なBlog
Archives
Moon Phases
livedoor プロフィール

大島”ビッグアイラ...

  • ライブドアブログ